大之木ダイモ

11月のあれこれから12月

みなさんこんにちは。
気づけば明日からは12月…とっても月日が早く感じます。

11月だけでもいろんなことが詰まっていたなぁ…と少し振り返ってみようと思います。

まず毎年恒例の『ダイモフェア』。今年は9回目の開催でした!

チラシ
IMG_5988 IMG_6182

IMG_6143 IMG_6064

住宅部として『木』と触れ合って楽しんでもらいたい!という想いでブースを作りました。

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?

私はとっても楽しかったです♪もっとみなさんに『木』の魅力を伝えられるよう頑張ります!

 

そして、東京ビッグサイトで行われた『Japan Home&Building Show2018』を観にいかせてもらいました!

各企業さんの商材などの説明を聞いたり、見たり、触って、とても勉強になりましたし、刺激をもらいました。

 

東京は人が多くて迷子になりそうでした(笑)

 

そして『フラワーアレンジメント教室』。

DSC_0180

三条モデルハウスはいろいろな表情を見せてくれてとても居心地が良い雰囲気です。

木に包まれた空間で、本物のリースを作るのは本当に幸せでした!

木の良い香りに、モミの香り。どこを見ても自然素材に包まれた感じで、みなさんに大好評でした。

 

どこで撮っても絵になるモデルハウスです。まだの方はぜひ観にきていただきたい!!

 

 

なにかとバタバタと過ぎていった11月ですが、12月もイベント盛りだくさんです!

12月2日(日)はこころ17期モデルハウスでフリーマーケットを開催します。

フリー マーケット

手作りの小物がたくさんで、楽しみです♪

 

12月15日(土)は『メンテナンス講座』をウッドワンさんで開催します!

建具の調整や自然素材(床など)のメンテナンスを仕方を分かりやすくお伝えする予定です。

参加は無料ですが、定員に限りがありますので気になる方はぜひお早目にご予約くださいね。

(*すでに埋まりつつあります!)

お手入れ講座のコピー

 

12月16日(日)は『山と喜×きなり堂×大之木ダイモ≠MASH UP STORE』を開催します!

既製品にはない、味のある古道具やアンティーク小物がたくさんです。

三条モデルハウスの雰囲気と手作り小物、古道具のコラボレーションが見どころです!

Print

最後は構造見学会が呉市三条で行われる予定です。

この時期だからこそ感じられる断熱性の重要さや、構造をしっかりと観ていただけます!

楽しいイベントも企画中なので、ぜひご来場くださいね♪三条モデルハウスもみれますよ~

外観加工

イベントを通して大之木ダイモについて知っていただけたら嬉しいです(^^♪

イベント情報を更新していますので、ぜひそちらをご覧ください。

★イベント情報はこちら★

 

いろいろと書きましたが、新年からもイベントを開催していきますので、

HPはもちろん、インスタグラムラインなどもCHECKしてみてくださいね!

5D4M2133

ではまた!

フラワーアレンジメント教室イン三条モデル

11月23日(金)三条モデルハウスにて横山由美子先生による

フラワーアレンジメント教室を行いました。

生の植栽をふんだんに使い、皆さまとても和やかな雰囲気で

作品を作られました。

私も初めて参加させて頂きましたが、先生のアドバイスもあり

とても楽しかったです。

そして木と漆喰の家にクリスマスリースがものすごく

映えます。

皆さまが作られた作品を漆喰の壁をバックに各々写真を

撮られていました。

今後もまたこのようなイベントを開催していく予定ですので、

今回参加出来なかった方も是非参加して頂ければと思います。
DSC_0186
DSC_0204
DSC_0181
DSC_0225
今回参加して頂いた皆さまそして横山先生本当にありがとうございました。

ありがとう★宮が迫モデル

10月も後半になり、景色も空気も一気に秋になりましたね。

本日は皆さまに大変ご好評頂いておりました宮が迫モデルが

お引渡しすることになりました。

IMG_1693

家にいながら四季を感じれるモデルハウスで、特に桜の季節は家に

いながらお花見も出来て最高です。

これからは施主様と共に色々な時間を過ごしていただけると思います。

本日は本当におめでとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

IMG_1696

 

 

 

三条土地分譲!

三条2区画目おもてのコピー みなさん、こんにちは。
今日は台風25号の影響で、風の強い一日でしたね。
そんななか、三条2期分譲地の現地販売会をさせていただきました。

DSC_0079 DSC_0082 IMG_5917

一期目のすぐ隣で4区画の分譲をしております。
今日現在、2区画の予約をいただいております。
明日と明後日も現場案内会を行います。

また、新モデルハウスの公開もしておりますので、
こちらもぜひご覧ください。

2階にリビングを持ってきた、とても開放感のある明るいお家になっております。
コンセプトは「日常から解放された、非日常な癒される暮らし」です。

三条2区画目おもてのコピー三条2区画目おもてのコピー 三条2区画目うらのコピー

ご来場お待ちしております!

三条モデルプレオープンします。

いよいよ今週10月6日(土)より三条小町に新しいモデルハウスがプレオープンします。

旗竿という奥まった土地に建つ2階リビングの明るいおうちは大之木ダイモの新しい提案です。

そこにいつも造作家具や、建具などを作って頂いている山塩木工さんの職人さんが手掛けた木製

スピーカーを飾ってもらいました(^◇^)

そこから流れる音楽♪

とても幸せな空間に皆さまぜひ体感しにお越しくださいませ★

IMG_4047

 

吹き抜け

 

 

 

IMG_0491

 

 

こちらは現在、建築中のお家の中にある吹き抜けの写真です。

 

 

 

 

 

 

吹き抜けは

2階にあたる光を1階まで届けてくれたり

 

 

抜け感が生まれて広さを感じるようになったり

様々なメリットまたはデメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな吹き抜けを当社では、一段掘り下がったサンクンリビングと一緒に

ご提案させて頂く事が多いのですが、

 

なぜ多いのか?

 

 

 

 

 

 

 

私はサンクンリビングに腰をかけた時、

 

 

何も考えず、ぼ~っとただ吹き抜けを見つめる

その時間がすごく好きです。

 

 

 

 

 

これはなかなか言葉ではお伝えする事は難しいのですが

 

 

 

 

 

何か、居心地が良いなと感じるこの空間は、

当社オリジナルの物だと思っております。

 

 

 

 

 

当然、居心地の良さには様々な理由があるのですが

何をお伝えしたいかというと

 

 

 

居心地の良い空間にこそ家族は集まって

 

喋ったり、コミュニケーションが生まれます。

 

 

 

 

大之木ダイモのサンクンリビングと吹き抜けの空間は

お家の中にそんな空間を作りたいという思いから生まれています。

 

 

 

 

 

完成後に施主様のご厚意で、オープンハウスとして

ご案内させて頂くこちらの物件、

 

 

見どころはとてもたくさんありますが

 

サンクンリビングと吹き抜けの空間も

 

是非、体感してみて下さい。

 

 

堀田

 

サイクリング

みなさん、こんにちは。
先日、休みを利用してサイクリングをしてきました。
行先は広、旧市内、警固屋、音戸です。旧市内~海沿いを走りました。

いろいろ寄り道をして、たくさん写真を撮りましたが、ほんの一部です。

 

DSC_0047

DSC_0047

 

DSC_0048

DSC_0048

美術館の前を通って、IHIの造船所の景色を眺めて
9月にオープンした「ほうはい館」に到着しました。

DSC_0039

DSC_0039

歴史のあるレンガ倉庫の中は、海上自衛隊のグッズ販売や
手作りパンやオリジナルコーヒーを楽しむことができます。

DSC_0038

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0040

建物と海をバックに愛車を撮影!

DSC_0041

DSC_0041

サイクリングをされる方は、ぜひお立ち寄りください。
帰りは音戸経由で、汐音で温泉に入りました。

 

DSC_0055

DSC_0055

DSC_0053

DSC_0053

海が一望できてとても癒されました。
今日の走行距離は約50km!

DSC_0046

DSC_0046

途中で温泉でゆっくりできたので、
帰ってもそこまで疲れは残りませんでした。

また明日から仕事頑張れそうです!

たまやのから揚げ

みなさん、こんにちは。
今日のお昼は外でたべました。
鶏とたまごを使った料理のたまやです。

今日は鶏から定食。カレー塩をかけていただきます。
回りはカリッと、中はジューシーでとてもおいしいです。

もと海上自衛官がオーナーで、内装の壁一面に海上自衛隊グッズを飾っています。
海上自衛隊にご興味のある方は、食べに行ってみてください。

IMG_5792 IMG_5788 IMG_5787 IMG_5790

 

オータムフェア

みなさま、こんにちは。

この3連休で、セントラルシティこころ住宅展示場では

オータムフェアが開催されています*

昨日はあいにくの天気でしたが、今日は太陽がのぞいて

日中は暑いくらいでした。天気が回復したので昨日よりご来場者の方々が

多く感じました。ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

消費税増税もだんだん近づいてきてるので、お早めのお家づくりをおすすめしております。

ぜひこの機会にご家族みなさんでお越しください。

かわいい植物たちとモデルハウスでお待ちしております*

s-IMG_9834 s-IMG_9731

大盛況!!OB様向け 我が家のお手入れ講座 IN 呉 

本日、イケダコーポレーションの田畑様を講師に迎え、

「OB様向け我が家お手入れ講座」を呉本社で行いました。

 

まず自分の住んでいる広島の気候や地域の特色を知る勉強会から始まり、

実際みなさまにカルクウォールや、無垢の床のメンテナンスを体験して頂きました。

IMG_1542

 

 

実際2階ショールームの10年前の無垢の床が、皆様のおかげで蘇りました。(笑)

DSC_0065DSC_0075DSC_0056

 

早速ご自宅でも挑戦してみますという声が多く聞こえ、

皆さまの関心の高さを改めて感じることが出来ました。

 

本日はお足元が悪い中たくさんのお施主様とお子様達にもご参加して頂き

とても有意義な時間が過ごせました。

 

皆さま本当にありがとうございました。

 

今後も引き続き、メンテナンスイベントを行って参りますので、今回参加された方ももちろんのこと、自然素材のお手入れについて何でも気になる方はぜひご参加下さい!!

 

次回は、9月29日(土)西風新都こころにあります17期モデルハウスで10:00~11:30で「我が家お手入れ講座」を行います。

 

まだ受付は行っておりますので、お電話でご予約頂ければと思います。

 

イケダコーポレーション田畑様、本日はとても分かりやすくて楽しい講習会を行って頂き

ありがとうございました。

次回9月29日も引き続きよろしくお願い致します。

new

category

archives

search

カタログプレゼント

モデルハウス紹介

モデルハウス一覧をみる

houzz

houzz

LINE

LINE

instagram

instagram

banner_cm

CM・動画

CASA LINDAリンクバナー

CASA LINDA

木でつくる広島

木でつくる広島

マイクロバブルトルネード

マイクロバブルトルネード

logo

大下土木㈱・㈱KNプランニング