大之木ダイモ

秋空*

少しずつ秋を感じる季節となりました。

皆様、寒暖差に負けず元気に過ごされていらっしゃいますか?

こんにちは、広島営業の川角です*

今日は、久々の空コレクションを一挙公開!笑

私の趣味ですいません。。。

IMG_8696[1] IMG_8695[1] IMG_8693[1] IMG_8442[1]

秋の空は夕刻が好きですね~(^^*

コーナンの駐車場からの夕焼けがいつも綺麗でパシャリ☆

「秋空は寂しさを感じるのであまり好きじゃない!」

という方もいらっしゃるようですが、

これからスッキリした冬空もやってきます!

季節によって空の表情も変わってきますので、

宜しければ空も見ながら季節を楽しんでみて下さい*

お家のお話をしていませんが、

『空を楽しむお家』というのも良いかもしれないですね(*’ω’*)笑

地鎮祭

皆様、お久しぶりです。

広島営業の堀田です。

 

先日、地鎮祭がありました。

 

IMG_2126

色々な儀式がありましたが、無事に滞りなく行いました。

 

ここにお家が建って生活が生まれて色々な出来事や思い出ができる訳ですが、

神様にしっかり見守って頂けるはずです。

 

 

 

素敵なお家が出来ると思うと楽しみです。

 

堀田

夜の雰囲気

こんにちは。

朝晩がだいぶ冷え込んでくるようになりましたね。

暑いのも苦手ですが寒すぎるのも考えものです…

さて、住宅の施工例でよく昼間の明るい写真をみることが多いと思います。

でも働いている方の多くは、暗くなってからお家に帰られる方がお多いのではないでしょうか?

7Z4A0799

お客様の中で結構人気の高い、こころ15期モデルハウスは夜の雰囲気がとても素敵です!

7Z4A0820

外の照明に照らされた植栽やその影が独特な雰囲気を作り出しています。

7Z4A0779

お家の中も優しくお落ち着いた光が広がります。

7Z4A0836 7Z4A0827 7Z4A0841 7Z4A0845

ほっと一息つける、帰りたくなるお家になっていますよ。

夜のお家も想像しながらお家作りを楽しんでみてくださいね♪

山登り

みなさん、こんにちわ。

先日、島根県の三瓶山に登山をしてきました。

天気も良く、暑さも和らいでとても快適に登山ができました。

IMG_4666

まずはリフトに乗りました。冬はスキー場になるようですね。

あまりの景色の素晴らしさに、感動しました。

IMG_4669 IMG_4673

たくさん景色を撮ったのですが、どれも素晴らしい景色です。

みなさんもご覧になって、癒されてください。

IMG_4675 IMG_4688 IMG_4687 IMG_4681 IMG_4678

山登りの後は、三瓶バーガーをいただきました。

IMG_4697

明日からまた仕事がんばるぞ!!

グランセノーテ秋祭り

こんにちは。

突然ですが、みなさんはどんなときに秋の訪れを感じるでしょうか?

私は近所で秋祭りに向けて小学生や地域の方々が練習している太鼓の音を聞くと

少しずつ秋に近づいているなと思います。

お祭りといえばグランセノーテ焼山北でも秋祭りを行いますよ。

17.8GS焼山北holidayB4_表04のコピー 17.8GS焼山北holidayB4_裏03のコピー

射的・スーパーボールすくい・綿菓子など楽しい縁日もあるみたいです。

ぜひこの機会に遊びにきてくださいね^^

お問い合わせ / 0823-21-1414(呉本社)

⊂木工

みなさん、こんにちは。

先日は木工教室にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

DSC_0016 DSC_0051

みなさんが笑顔で楽しんで下さっているご様子で、

準備も頑張って良かったなぁと思いました!

今回は、踏み台とカッティングボードを事前に準備をしていたのですが、

その他にも自由に作れる木っ端コーナーを作っていました。

お子様の発想は本当に豊かで、私たちではなかなか考え付かないような

アイディアで自由に作られていましたよ!

DSC_0050

見ていて本当に楽しかったです♪

これからも、より多くの方に木工の楽しさと

触れ合って頂ける機会を作っていきたいなと思いました!

今井

明日は楽しい木工教室*

こんばんは*

営業の川角です(^^)

タイトルにも書きましたが、

明日、呉本社にて木工教室がおこなわれます!

本日はスタッフが集まり、しっかりと準備をしましたよー!

IMG_8385[1]

準備後、入念な試作作り*

みんなで作り方をチェックしてます!

こちらは踏み台の試作品を作ってますね*

IMG_8390[1]

カッティングボードも設置完了です*

オシャレに飾れてますかね?(*^^*)

IMG_8397[1]

電動ドリル達も自分たちの出番を今か今かと待っているようです!笑

IMG_8393[1]

夏休みの工作がまだのお子様にも、

DIY初挑戦の方にも、

ちょっと時間が空いたという方も、

どなたでも必ず楽しんで頂ける!…はずです!笑

是非ご参加ください~(^^♪

 

沢山ご応募いただいておりますので、

一度問い合わせをして頂くと空き状況がわかると思います*

夏はまだ終わってませんよーー!

木工教室でいい汗を一緒にかきましょう*

お盆明けには木工教室!!

みなさま、こんばんは。

営業の寺井です。

昨日から高校野球が始りまさに夏本番!!

いやぁ~暑い!!暑い!!……でも、もう少しでお盆休み!!

海に!山に!祭に!花火に!バーベキューに!

みなさまそれぞれに楽しい計画をお立てになっている事と思います。

 

そんな中、弊社ではお盆明けの8月18日に毎年恒例の木工教室を開催致します。

※詳しくはHPをご確認ください。

今年はおしゃれな踏み台とカッティングボードの作成キットをご用意致しました。

キットは、数日かけてスタッフ皆で手作り致しました。教室にむけて準備は万端です(^_^)v

 

そこで作った試作をさっそく我が家に持ち帰りました。

家族からは『かわいい!!』と大評判。

娘には椅子としてちょうど良く、さっそく座って嬉しそう。

座り心地も良いみたいで気に入ってくれました^^

IMG_4564  IMG_4563

椅子にして良し、踏み台にして良し、ひっくり返して道具入れにして良しの優れもです。

道具はすべて弊社でご用意致しますし、指導も致しますので安心です。

是非、この機会に作りに来て下さいね!!

 

*木工教室*

みなさま、こんにちは。

暑いですが、夏休みは満喫されていますか?

さてイベント情報にもあります、8月19日(土)に開催される【木工教室】ですが、

今回は2種類ご用意しています!

一つ目は【踏み台】です✩

IMG_4561 image1 image2

実際の住宅にも使用する、ナラ材やパイン材の踏み台はシンプルで可愛らしい物になっています!

実は3種類くらい色があって、お好きな色の脚と天板を選んでオリジナルの踏み台が作れるようになっているんですよ♪

住宅部のみんなで切ったり、色を塗ったりしたので、あとは電動ドリルで組み立てるだけ!

とっても楽しいですよ(*´∀`)

二つ目は【カッティングボード表面仕上げ】です✩

IMG_12811 FullSizeRender2

触ってみてびっくり!

ホオノキを、まるでプロが仕上げたかのように表面をツルッツルに仕上げます!

まな板として使っても、お料理のお皿としても使えるおしゃれなカッティングボードになっていますよ!

デザインもいろいろあるので、選ぶのが楽しいはず(´▽`)

この機会に木と触れて、木工の楽しさを体験してみてくださいね✩

そして、ご予約も沢山頂いています!ありがとうございます!

まだ受け付けていますので、この機会にぜひどうぞ♪

p4200111

8月11日~16日まで弊社は夏季休業を頂きます。

休み期間中はお電話がつながりにくくなると思いますので、

今日、明日、もしくは休み明けの17・18日にご連絡下さい。

OB様は、各営業担当者へご連絡頂けたらと思います!

一緒に楽しみましょう(´∀`*)

今井

 

 

 

ぴーちゃんず

こんにちは。

毎日本当にうなるような暑さが続きますね…本当に暑いです。

さて、最近の我が家の出来事といえば、ツバメのぴーちゃんずです!

親鳥から巣から子供を落として、帰って来なくなったところを保護しました。

いわゆる育児放棄です…かわいそうに。

p

保護時は弱り果てて声も出ず、ダメかぁ…と思っていたのですが、いろいろ調べて

定期的に餌やりをしたら、驚異的に回復して、毎日ピーピーと元気よく鳴くようになりましたよ!

だからぴーちゃんずです(笑)

pp ppp

ツバメは成鳥になるまで1羽あたり虫を2000匹くらい食べるのだとか…

ペットショップに売っているミルワーム(虫)を怖いくらい食べていましたよ(笑)

手乗りツバメになるほど懐いたのですが、やはり野生の鳥なので外に放つことにしました。

pppp ppppp

お別れの時はなかなか手から離れなかったので、無理やり門の上に乗せて様子を見ました。

ぴーちゃんずがピーピー言っていると、野生のツバメの群れがピーピー言って様子を見に来てました。

そしたら2羽が順番にその群れの中に飛んで行きましたよ!

ちょっと寂しいけど、頑張って生きてたくましく成長してくれた姿に感動しました!

来年も我が家に遊びに来てくれたら良いなぁ(*´▽`)

田舎育ちにもかかわらず、初めてツバメを育てた今井でした。

new

category

archives

search

カタログプレゼント

モデルハウス紹介

モデルハウス一覧をみる

CASA LINDAリンクバナー

CASA LINDA

banner_cm

CM・動画

木でつくる広島

木でつくる広島

マイクロバブルトルネード

マイクロバブルトルネード