大之木ダイモ

三条土地分譲!

三条2区画目おもてのコピー みなさん、こんにちは。
今日は台風25号の影響で、風の強い一日でしたね。
そんななか、三条2期分譲地の現地販売会をさせていただきました。

DSC_0079 DSC_0082 IMG_5917

一期目のすぐ隣で4区画の分譲をしております。
今日現在、2区画の予約をいただいております。
明日と明後日も現場案内会を行います。

また、新モデルハウスの公開もしておりますので、
こちらもぜひご覧ください。

2階にリビングを持ってきた、とても開放感のある明るいお家になっております。
コンセプトは「日常から解放された、非日常な癒される暮らし」です。

三条2区画目おもてのコピー三条2区画目おもてのコピー 三条2区画目うらのコピー

ご来場お待ちしております!

三条モデルプレオープンします。

いよいよ今週10月6日(土)より三条小町に新しいモデルハウスがプレオープンします。

旗竿という奥まった土地に建つ2階リビングの明るいおうちは大之木ダイモの新しい提案です。

そこにいつも造作家具や、建具などを作って頂いている山塩木工さんの職人さんが手掛けた木製

スピーカーを飾ってもらいました(^◇^)

そこから流れる音楽♪

とても幸せな空間に皆さまぜひ体感しにお越しくださいませ★

IMG_4047

 

吹き抜け

 

 

 

IMG_0491

 

 

こちらは現在、建築中のお家の中にある吹き抜けの写真です。

 

 

 

 

 

 

吹き抜けは

2階にあたる光を1階まで届けてくれたり

 

 

抜け感が生まれて広さを感じるようになったり

様々なメリットまたはデメリットがあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな吹き抜けを当社では、一段掘り下がったサンクンリビングと一緒に

ご提案させて頂く事が多いのですが、

 

なぜ多いのか?

 

 

 

 

 

 

 

私はサンクンリビングに腰をかけた時、

 

 

何も考えず、ぼ~っとただ吹き抜けを見つめる

その時間がすごく好きです。

 

 

 

 

 

これはなかなか言葉ではお伝えする事は難しいのですが

 

 

 

 

 

何か、居心地が良いなと感じるこの空間は、

当社オリジナルの物だと思っております。

 

 

 

 

 

当然、居心地の良さには様々な理由があるのですが

何をお伝えしたいかというと

 

 

 

居心地の良い空間にこそ家族は集まって

 

喋ったり、コミュニケーションが生まれます。

 

 

 

 

大之木ダイモのサンクンリビングと吹き抜けの空間は

お家の中にそんな空間を作りたいという思いから生まれています。

 

 

 

 

 

完成後に施主様のご厚意で、オープンハウスとして

ご案内させて頂くこちらの物件、

 

 

見どころはとてもたくさんありますが

 

サンクンリビングと吹き抜けの空間も

 

是非、体感してみて下さい。

 

 

堀田

 

サイクリング

みなさん、こんにちは。
先日、休みを利用してサイクリングをしてきました。
行先は広、旧市内、警固屋、音戸です。旧市内~海沿いを走りました。

いろいろ寄り道をして、たくさん写真を撮りましたが、ほんの一部です。

 

DSC_0047

DSC_0047

 

DSC_0048

DSC_0048

美術館の前を通って、IHIの造船所の景色を眺めて
9月にオープンした「ほうはい館」に到着しました。

DSC_0039

DSC_0039

歴史のあるレンガ倉庫の中は、海上自衛隊のグッズ販売や
手作りパンやオリジナルコーヒーを楽しむことができます。

DSC_0038

DSC_0038

DSC_0040

DSC_0040

建物と海をバックに愛車を撮影!

DSC_0041

DSC_0041

サイクリングをされる方は、ぜひお立ち寄りください。
帰りは音戸経由で、汐音で温泉に入りました。

 

DSC_0055

DSC_0055

DSC_0053

DSC_0053

海が一望できてとても癒されました。
今日の走行距離は約50km!

DSC_0046

DSC_0046

途中で温泉でゆっくりできたので、
帰ってもそこまで疲れは残りませんでした。

また明日から仕事頑張れそうです!

たまやのから揚げ

みなさん、こんにちは。
今日のお昼は外でたべました。
鶏とたまごを使った料理のたまやです。

今日は鶏から定食。カレー塩をかけていただきます。
回りはカリッと、中はジューシーでとてもおいしいです。

もと海上自衛官がオーナーで、内装の壁一面に海上自衛隊グッズを飾っています。
海上自衛隊にご興味のある方は、食べに行ってみてください。

IMG_5792 IMG_5788 IMG_5787 IMG_5790

 

オータムフェア

みなさま、こんにちは。

この3連休で、セントラルシティこころ住宅展示場では

オータムフェアが開催されています*

昨日はあいにくの天気でしたが、今日は太陽がのぞいて

日中は暑いくらいでした。天気が回復したので昨日よりご来場者の方々が

多く感じました。ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

消費税増税もだんだん近づいてきてるので、お早めのお家づくりをおすすめしております。

ぜひこの機会にご家族みなさんでお越しください。

かわいい植物たちとモデルハウスでお待ちしております*

s-IMG_9834 s-IMG_9731

大盛況!!OB様向け 我が家のお手入れ講座 IN 呉 

本日、イケダコーポレーションの田畑様を講師に迎え、

「OB様向け我が家お手入れ講座」を呉本社で行いました。

 

まず自分の住んでいる広島の気候や地域の特色を知る勉強会から始まり、

実際みなさまにカルクウォールや、無垢の床のメンテナンスを体験して頂きました。

IMG_1542

 

 

実際2階ショールームの10年前の無垢の床が、皆様のおかげで蘇りました。(笑)

DSC_0065DSC_0075DSC_0056

 

早速ご自宅でも挑戦してみますという声が多く聞こえ、

皆さまの関心の高さを改めて感じることが出来ました。

 

本日はお足元が悪い中たくさんのお施主様とお子様達にもご参加して頂き

とても有意義な時間が過ごせました。

 

皆さま本当にありがとうございました。

 

今後も引き続き、メンテナンスイベントを行って参りますので、今回参加された方ももちろんのこと、自然素材のお手入れについて何でも気になる方はぜひご参加下さい!!

 

次回は、9月29日(土)西風新都こころにあります17期モデルハウスで10:00~11:30で「我が家お手入れ講座」を行います。

 

まだ受付は行っておりますので、お電話でご予約頂ければと思います。

 

イケダコーポレーション田畑様、本日はとても分かりやすくて楽しい講習会を行って頂き

ありがとうございました。

次回9月29日も引き続きよろしくお願い致します。

98周年をむかえました

みなさん、こんにちは。

今日は台風の影響で朝から激しい雨が続いていましたが、午後からはすっかり台風一過の青空が広がった一日でしたね。

明日は晴れるようですが、週末はまた雨が続くようです。7月の豪雨災害による被害が残るところもありますので、皆様お気をつけください。

 

さて、去る9月1日に大之木グループ(大之木建設、大之木ダイモ)は創業98周年を迎え、3日には創業記念式典が行われました。

創業はなんと1920年。2年後のオリンピックイヤーが丁度100周年となります。和暦で言うと大正9年なので、大之木ダイモは3つの元号を経験してきたということになりますね。

数字でいうと老舗になりますが、現在まで変わらないのが地域に根差した企業に、という意識です。先日の【澎湃館】も、戦前は海軍の街、そして現在は海上自衛隊の街である呉ならでは。

 

これからも地域に根差した企業として皆様のお役に立てるよう努力を続けていきます。

今後とも何卒変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。

IMG_9687

レンガのお店!

みなさん、こんにちは。
西日本豪雨災害が発生して約2か月がたちました。
まだまだ災害の爪痕が残る中、お困りの方がたくさんいらっしゃると思います。
我々も施主様を中心に、土砂の撤去作業などのお手伝いをさせていただいております。
一日でも普段通りの生活に戻れるように、色んな面からサポートさせていただけたらと思います。

今日は呉市昭和町で「ほうはい館」というお店がオープンしました。
旧海軍・海上自衛隊のレプリカやオリジナルグッズを中心に販売しています。
手作りパンやオリジナルコーヒーなどの食事もできます。
サイクリングされる方も、ちょっとした休憩にお立ちよりください。

DSC_0089DSC_0096DSC_0091DSC_0092DSC_0099DSC_0102DSC_0088
ちなみに当社モデルハウスのBRICKS町家は、このレンガ倉庫をヒントに開発しました。
戦前に西洋文化を取り入れたころから、呉は色んな場所でレンガを使用しています。
今でもレンガがそのまま残り、呉の町に溶け込んでいます。
まさにこの「ほうはい館」の建物が、レンガの良さを受け継いでいます。

このBRICKSは外壁に長持ちするレンガタイル、内装も「ほうはい館」と同じオークの床材を使用しています。

外観

(こころ11期モデルハウス)

 

広島支店紹介♪

こんにちは。

広島支店が宇品から横川に移動して、もう少しで半年になろうとしています!

どんな事務所なの?と思われている方もいらっしゃると思うので、紹介したいと思います。

支店外観のコピー

JR横川駅より、歩いて5分!

広電横川線1駅目(横川一丁目)すぐの淡い青緑色のビルが広島支店です。

IMG_3021

入口を入るとこのような表示があります!

大之木ダイモ広島支店は4階なので階段かエレベーターでお上がりください。

IMG_2206

4階に上がると可愛らしいタイルのアクセントが見えます。

5D4M3164

4階フロアに入ると、大之木ダイモの事務所です!

壁はお家でも使う漆喰を塗っています。すでにお家の中にいるような雰囲気です。

打合せルームは紺色ドアの奥になりますよ!

5D4M3166

照明も可愛らしいです!

5D4M3172

2カ所の打合せスペースとキッズコーナー、キッチンスペースがあるので、

お子様も打合せの際に楽しんでいただけます!

5D4M3168

お家での生活が想像しやすいよう、大之木ダイモが新築で使用しているフローリングや漆喰、

タイルなどを使っていますよ!

DSC_4966

これは屋上から撮った景色です!

打合せが楽しくなりそうですね(^^)/

 

広島支店

TEL:082-554ー5330

〒733-0011 広島市西区横川町2丁目10-21

インスタグラム

new

category

archives

search

カタログプレゼント

モデルハウス紹介

モデルハウス一覧をみる

LINEのコピー

LINEのコピー

インスタ

インスタ

CASA LINDAリンクバナー

CASA LINDA

banner_cm

CM・動画

木でつくる広島

木でつくる広島

マイクロバブルトルネード

マイクロバブルトルネード

logo

大下土木㈱・㈱KNプランニング