大之木ダイモ

春のスワッグづくり

みなさん、こんにちは。

今日は呉市で雪が降りましたね…寒い。

2月は旧暦で如月(きさらぎ)とも言いますが、別名『衣更月』ともつづることがあるそうです。

意味としては、二月でもまだ寒さが残っているため、衣を更に着る月であるから。みたいです!

IMG_0748

さて、イベント情報にもありますように2月28日(金)29日(土)で『春のお花を使ったスワッグづくり』が開催されます!!

今が旬なミモザを使用した可愛いアレンジスワッグ教室です♪

IMG_0741

私も行こうと思ってます!!

気になる方はぜひ0823-21-1414までご連絡くださいね(#^.^#)

スワッグ教室チラシ

 

 

★インスタグラムはこちら★

ご来場ありがとうございました!

みなさん、こんにちは。

1月25日(土)26日(日)の『新春モデルハウス分譲イベント』へご来場いただき、ありがとうございました!

IMG_0559

まだ人がいない静かな時間。

三条モデルハウスは木に包まれていてとても落ち着く空間です。

みなさん、2階に上がった時の反応が『わぁ~すごい!おしゃれ~!木の匂いがする。』とおっしゃってくださってました!

IMG_0557

23帖のLDK空間は圧巻です!

42インチのテレビが小さく感じます(笑)

IMG_0561

どこにいても落ち着きます。

IMG_0546

バーチカルブラインドを閉じていても雰囲気があります。

IMG_0552 IMG_0548

今回は広島ガスさんにもご協力いただいて、最新機器で作る豚汁やブラウニーが振る舞われました!

私も頂きましたが、本当に美味しかったです。(また食べたいです…)

IMG_0549

リフォームさんも同日、新しいマンションリノベーションの見学会でした!

沢山のご来場があったみたいで、『夢が広がる!!』と大好評だったみたいです。

 

三条モデルハウスも、マンションリノベーションもお問合せ頂きましたらご案内致します!

まだの方や気になる方はぜひご来場下さい。

IMG_0550

 

三条モデルハウス→ 0823-21-1414(新築直通)

マンションリノベーション→ 0823-21-1413(リフォーム直通)

 

よろしくお願いします!

☆祝★上棟☆

皆さま明けましておめでとうございます。

先日、今年初の棟上げを行わさせて頂きました。

天候や気温にも恵まれお施主様や大工さんたちの笑顔も

見れとても良い1日となりました。

お施主様本当におめでとうございました!!

引き続き完成に向けて頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

DSC_0471

また我々大之木ダイモは今年、地域の皆様のおかげで100周年を迎えます。

これからも社員一丸となり皆様に愛される企業になるよう日々努力してまいりますので

今後とも末長くよろしくお願い致します。

DSC_0501

 

 

 

令和2年

みなさん、こんにちは。

年が明けて気づいたら1月中旬ですね~

仕事が始まって2週目とは思えません…(笑)

IMG_0491

あわただしく日常が戻ってきています。。。

 

IMG_0483

さて、この3日連休ではこころ住宅展示場、令和春日野住宅展示場の両方でイベントがあり沢山の方にご来場いただきました!

ありがとうございます!

IMG_0485 IMG_0484 IMG_0488 IMG_0486

落ち着いた雰囲気のこころ19期モデルハウスは相変わらずの人気ぶりでしたよ~!

2R1A6905

まだまだ観れますのでぜひご来場くださいね。

5D4M2156

今月末には呉市三条モデルハウスで新春イベント、そしてリフォームさんの新しいマンションリノベーションもOPENします!!

またイベント情報などで告知したいと思いますのでぜひご覧ください!

 

★第10回ダイモフェア★

みなさんこんにちは。

先日【第10回ダイモフェア】が開催されました!

今回もたくさんの方々にご来場頂きまして、スタッフ一同忙しく動いてました。

新築のコーナーは『もくもく広場』と題して、木のプールで遊べたり、美味しいコーヒーが飲めたり、DIYができたり…と盛りだくさんでした。

こちらのブースは一部借り物以外はベンチなど、全て手作りで作りましたよ!

時間がなくて結構大変でした(笑)

2

人がたくさん!

懐かしいOBさんや、建築中のご家族、地域のみなさま、多くの方々がいらっしゃいました!

4

自然塗料を塗装した踏み台も作りました!

3

木のプールは大人気でお子様に大好評でしたよ!

1

多くの方に、良い雰囲気!とか、楽しかったよ~!とか、木の感じ可愛いね!とか声をかけて頂き、嬉しかったです!

ありがとうございます!

1年に1回の開催ですが、少しでもみなさんに楽しんでいただけるよう今後も盛り上げていこうと思います。

来年は100周年!

何か面白い企画…考えます!

5

みなさま、本当にありがとうございました!

11月2日、3日、4日 3日間限定 ★完成見学会のお知らせ★

こんにちは。営業の三村です。

この度、お施主様のご厚意により、

呉市安浦町で限定3日間ですが、完成見学会を

行わさせていただけることになりました。

兼ねてより、和室にこだわりたいというお施主様の思いを

大工さんがくみ取り、共に形にした素敵な空間が出来ました!!

またご夫婦ともに大のカープファンでもあり、大好きなカープグッズに

囲まれたリラックススペースも見物です。

完全予約制になりますので、ご見学ご希望の際は下記の方まで

よろしくお願い致します。

本社0823-21-1414

担当080-3499-7002(三村まで)

 

杉山様邸完成見学会リーフ A4A3B11のコピー

その翌週にはダイモフェアが開催されますので、

こちらの方にもぜひ遊びに来てください★

 

呉の景色

DSC_0012

みなさん、こんにちは。

今日は宮原8丁目の土地を見に行きました!

その時に見えた景色です ^^

DSC_0011

呉と言ったらこの景色ですよね!

今日はお天気も良くて本当に気持ちが良かったです。

毎日この景色を見ながら暮らせるのはなかなかないですね!

DSC_0008

呉ならではの絶景ポイントをどんどん見つけていきたいと思いました!

 

 

 

 

 

★インスタグラムはこちらをclick★

#呉市で注文住宅を建てるなら大之木ダイモ#広島市で注文住宅を建てるなら大之木ダイモ#自然素材の家#新春フェア#イベント #モデルハウス#オープンハウス #大之木ダイモ#木の家#漆喰の家#木造住宅#住まいづくり#家#建築#マイホーム#住まい#住宅#注文住宅#家づくり#呉#呉市#広島#工務店#architecture#home#house

木香モデルハウス・広白石土地分譲イベントを行いました。

皆さんこんにちわ!!

呉営業の三村です。

8月17、18、24,25日で木香モデルハウス・広白石土地分譲イベントを行いました。

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。

どちらの場所も人気のエリアとなっております。

土地探しのポイントとして、お子様の将来を考えての

学校区選びも一つの判断材料かと思います!!

広古新開の木香の家は、横路小学校、横路中学校の校区

広白石の土地は、広小学校、広中央中学校の校区です。

広方面で暮らしたいとお考えの皆様、どちらも大変便利で人気の場所ですので、

お早目にぜひ一度、ご相談頂ければと思います(^O^)/

詳しくはこちらまで。

 

 

☆三条モデルハウス分譲イベントお越し頂きありがとうございました☆

7月27日(土)、28(日)で三条分譲イベントを行いました。

暑い中ご来場いただいた皆様本当にありがとうございました。

 

また今週も8月3日(土)4日(日)引き続き三条モデルハウスにて、

分譲イベントを行いますので、まだ当社のモデルハウスを見たことがない方、

家を建てたいけど何から始めればわからないという方、土地探しのポイントなどもご説明いたします。

ますは当社がどんな家づくりを知っていただける機会ですので、ぜひご来場いただければと思います☆

DSC_0117

お気軽に遊びに来てくださいね(^O^)/

 

お待ちしております。

20190725144528のコピー 5D4M2156

土地をよむ

みなさん、こんにちは。

暑くて外に出るのが本当につらい時期がやってきましたね…

セミの鳴き声が暑さと共に押し寄せてくる感じがします。

2R1A6956

さて、この3連休でこころ住宅展示場の大之木ダイモモデルハウスへご来場下さった方々、ありがとうございました!

木と漆喰のお家の雰囲気にたくさんの方にご共感いただけたように感じます。

室内に置いている植物たちも生き生きと育ってきていますよ!

x

 

今回はタイトルにもあるように『土地をよむ』大切さ。について書こうと思います。

お家を建てる際に、室内空間(間取りや仕様)をメインに考えがちですが、外回り空間も合わせてしっかりと考えることが大切です。

外回りの充実があってこそ、室内もより活きてきます!

2R1A6905

例えば、今の時期だとエアコン(冷房)なしだと室内での生活は苦しいですよね。エアコンには必ず外部に室外機を置きます。

この室外機の位置を計画し忘れていたり、置いたは良いけど塀が近くてショートサーキットを起こしてしまったり、場所を取るので車の乗り降りが大変…

などがあげられます。

その他にも、エコキュートや給湯器(狭くてメンテナンスできない!)、排水桝(玄関前にくることも!?)、水道メーターボックス(植栽が邪魔で検針できない?)、電線の引き込み・TVアンテナ・ガスメーター(まさかそんな位置だとは?!)など、お家を建てる際には多くのことに注意する必要があります。

間取りだけでなくいろいろな視点から計画を一緒に進めていきましょう!

2R1A6937

もちろん間取りも大切ですが、窓の配置(お隣さんこんにちは…にならないように)やゴミ出し経路なども周りの環境を考えながらの計画が大切です。

まだまだ注意事項はありますが、これらを把握してから理想なお家を建てていきましょう!

2R1A6929

みなさんもご存知の通り、こころモデルハウスは住宅街に建っています。

初めの更地の時はこんな感じでした。

正面から↓

s-DSC_6644

裏から土地を見た時↓

s-DSC_6653

土地からこころ全体を見た時↓

s-DSC_6654

更地は全て今後お家が建ちます。

お隣さん、お向かいさん、いろいろな視線からプライベートを保つことも大切ですよね。

今回のモデル場所は裏が東方向で、その奥に山(緑)があります。

s-DSC_6644

その景色(緑)を取り入れつつ、プライベート空間をどう確保し、居心地の良い空間にできるか。を考えました!

それがこういう感じになりました↓

1

正面は西に位置します。

西日は極力避けたい、そして人の行き来があるので目線も気にする必要があります。

敷地が少し上がっているので、窓の配置を考えつつ外壁は漆喰を塗り、木を貼ることで印象深い外観となりました!

2R1A6905

駐車場は基本的には普通車2台ですが、もう1台停めたい時に裏に向けて軽自動車を駐車できます。

もし自転車をたくさんお持ちの方だと奥をサークルポートにすれば余裕で停めることができますね!

室内も充実したプライベート空間が広がります。

2R1A6872

どこにいても気持ちの良い空間ができるようにしています。

お料理をしながら裏山の緑を見ることができます。

11

『絵になる空間』

2R1A6920

2階に上がるとそこはもうプライベート空間!

裏山の緑を切り取るように窓を配置しています。

お昼寝をしたり、漆喰の白い壁に映写して映画を観たり…

家にいることの幸せを感じることができる空間になっています!

2R1A6948

住宅街に建っていることを忘れてしまいそうな感覚になります。

18

さまざまな土地があり、さまざまな間取りがあります。

正解は1つではなく、可能性は沢山です!

まずその土地の環境をしっかりと把握して、そこからどんな居心地の良い空間を作っていくか。という考えがとても大事だと思います。

2R1A6951

こころで建てるなら(冬は凄く寒くて洗濯物も乾きにくい…虫も多いし、住宅街なので視線も気になる…)、

この土地(前面道路が西に位置して両サイド家に囲まれている。裏が道路で山がある)で考えると、

「こころ19期モデルハウス」ができた!ということです!

もしこの場所ではなく、違う場所に建築となると違った提案になっていたのは間違いありません。

『土地をよむ』大切さ。に少しでも共感いただけたら嬉しいです!

2R1A6934

毎週土・日、お問い合わせいただけたらご都合に合わせてご案内できますよ!

モデルハウスでお待ちしてまーす。

 

 

★インスタグラムはこちらをclick★

#呉市で注文住宅を建てるなら大之木ダイモ#広島市で注文住宅を建てるなら大之木ダイモ#自然素材の家#新春フェア#イベント #モデルハウス#オープンハウス #大之木ダイモ#木の家#漆喰の家#木造住宅#住まいづくり#家#建築#マイホーム#住まい#住宅#注文住宅#家づくり#呉#呉市#広島#工務店#architecture#home#house

 

new

category

archives

search

カタログプレゼント

モデルハウス紹介

モデルハウス一覧をみる

houzz

houzz

LINE

LINE

instagram

instagram

banner_cm

CM・動画

CASA LINDAリンクバナー

CASA LINDA

マイクロバブルトルネード

マイクロバブルトルネード

logo

大下土木㈱・㈱KNプランニング