梶ヶ浜コワーキングスペース

DSC_0066

下蒲刈島にあるコテージ梶ヶ浜。
土間と囲炉裏がある古民家風のコテージ、海もキレイで釣りや海水浴も楽しめて、ファミリーやグループで訪れるにはサイコーの場所です。
そんな梶ヶ浜に、呉市がコワーキングスペースを今日11月6日㈯、OPENします。
(※コワーキングスペースとは、様々な業種の人たちが、作業スペースなどの実務環境を共有しながら、仕事を行う場所です。)

大之木ダイモ リフォーム部では、asazu design office様、ビルックス株式会社様と3社協働で施工させていただきました。
昨日は内覧会が開催され、弊社からはリフォーム部担当取締役専務の大之木と次長の原井が出席いたしました。
DSC_0206コピー
内覧会にて(中央が専務の大之木です)

Before
KIMG0996
KIMG0997
After
DSC_0074
DSC_0066
窓から見える景色、それらがテーブルの上のガラスに映り込んで、室内にいても梶ヶ浜の海と空を堪能できますね。
DSC_0056
DSC_0061
DSC_0063
仕事の合間に景色を眺める・・・・(私は景色の合間に仕事になりそうですが(^^;)
こういう場所で他業種の方と交流持ちつつ仕事ができるなんて、世の中変わったものです。

これからの世界はwithコロナなのか、Afterコロナなのか、先行きは見通せませんが、
もしかしたらこれをきっかけにテレワークの普及やこういった施設もでき、
色々な働き方、環境など選択肢が増えて、ワークライフバランスが実現していくのかもしれませんね。

この度はそのお手伝いができたこと、光栄に思います。
「コテージ梶ヶ浜コワーキングスペース」本日はOPENおめでとうございます!!

※所在地、現地の公式情報はコチラ↓をご覧ください。
コテージ梶が浜フェイスブック
呉市HP

※協働の皆さま
asazu design office様HP
ビルックス株式会社様HP