オフィスの改修 / くれえばん

IMG_5891 (2)

呉市民のバイブル「くれえばん」。
事務所移転に伴う改修工事を、昨年の夏に担当させていただきました。
完成後、なかなかお伺いできなかったのですが、約1年経ち、ようやく立ち寄らせていただきました。

突然の訪問なのに皆さま歓迎してくださり、写真も撮らせていただき、本当にありがとうございます。
せっかく撮影させていただいたので(ヘタクソですみません)アップさせていただきますね。

Before↓
IMG_2609
見晴らし良いビルの5階。スタジオ・衣装置き場として使われていました。
IMG_2614
この間仕切り壁を無くして、このフロアーの約半分をオフィスにするため、新たに間仕切り壁を立ててドア取付いたしました。

IMG_3165
↑既存の間仕切り壁を撤去したところ。床の色が変わる部分に既存の間仕切り壁が建っていました。
IMG_3182
↑タイルカーペットなど剝ぎ取ったところです。養生しているところは、既存のまま残すところです。
IMG_3191
床の下地を塗って、木目調のフロアタイル張りをしました。
IMG_3206
IMG_3236
↑新しい間仕切り壁の下地工事。
IMG_3222
ここは受付カウンターになります。
IMG_3283
↑ボード張り

ちなみに、今回はこんなイメージでした。
入り口・受付カウンター付近↓
パース(2)
「くれえばん」さんの歴史とも言うべき、バックナンバーがたくさんありましたので、収納そして飾れるように。
KIMG1533
↑クロス工事。

クロス工事と並行して、弊社の木材事業部では合板を大量にカット。
細かく寸法指定していましたので、大工さんにはお手数おかけしました。
IMG_3179
これらが何になるかと言いますと・・・・
パース
本棚です。
家具として作ると、金額が跳ね上がってしまいますので、コストダウンのため、そして本を収納するので丈夫さを考えて大工さんに構造用合板で作ってもらいました。

これを現場へ搬入、取付。
IMG_3346
159BAB73-A226-43DB-B68C-1820A2F3CAF2
受付にもカウンターを取り付けていただきました。
IMG_3344
そして完成時はこんな感じでお引渡しでした。
IMG_3364

さぁ、1年後。
しっかり「くれえばん」さんのオフィスとして馴染んでいるかな。。。ドキドキ♫

ジャーン!!
IMG_5886 (2)
IMG_5889 (2)
IMG_5890 (3)
IMG_58844
あぁ、良かった(*´ω`*)
無事に、馴染んでいるみたい。

昨年の夏、頑張って作ったこの子が、皆さまにかわいがっていただいているようで、本当にうれしいです。
「くれえばん」を毎月めくる時、あのオフィスで皆さんが頑張って作っているんだなぁ~。。。と、一人想いを馳せているんですよ(^^)

呉市民にとってあって当たり前、バイブルである「くれえばん」さんの工事を担当させていただいたこと、光栄に思っております。
今後ますますのご発展と皆さまのご活躍をお祈り申し上げます。