マンションリノベーションのモデル、オープンしました!!

パース

昨日3年ぶりに、とうとうホームグランドである呉で
Re.daimoの新しいリノベーション★モデルルームがオープンいたしました!!
長い道のりでした…感動です…(´;ω;`)ウッ…
前回は広島市の京橋川沿いで、緑豊かなとても見晴らしの良いマンションでしたので、
その景色を毎日の暮らしの中で楽しんでいただきたい…というモデルルームでした。
http://daimo.jp/reform/daimo-x-renovation/inarimachi/

この度は呉駅近くのマンションの2階。
町なかで、周囲をビルや病院などで囲まれていて、決して見晴らしは良いとは言えません。
更に、長細い間取りなので真ん中に位置するお部屋には光が入りにくい。
まぁ、言ってみればマンションによくある間取り。

では、この環境を考慮しながらRe.daimo的にどう料理するか。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

とりあえず、既存をご覧ください。
コープMBefore図面
南側に位置するベランダに面しているのは和室。
LDKは真ん中にあるので光が入りません。
20和室1
22和室2
和室は明るいんです。
12LDK
暗いんです。そしてやたら天井が高い。
コンクリートに直貼りでクロスが張ってありました。
17LDK
キッチンから南側の和室方面を見るとこんな感じ。
そう、このLDK、一段下がっているんです。
16LDK
そしてお隣の病院の外壁が迫って全開できない窓もある。
この窓は景色がどうとかいうレベルの話ではないですねぇ。。。
13LDK
そして一段上がって玄関へ向かう廊下。
そして玄関。
1玄関
狭い、そして暗い。
玄関の横には洋室が。
4玄関そばの洋室
この窓は北側に面して冷気が入るし、コンコリート直貼りの天井クロスが剥がれるくらいですから
湿気もあるんでしょうねぇ。
5玄関そばの洋室入口
この部屋もLDKと同じく一段下がって天井がやたら高い。
廊下から南側を見るとこんな感じです↓
3廊下
それから、水廻り。
11トイレ
廊下から直接入るトイレは奥行短くて、立ち上がる時に壁にぶつかりそう。
8洗面室
細長い洗面室。
幅の狭い洗面台があり、洗濯パンも小さくてドラム式が置けなかったそう。
9洗面室
浴室。タイルで寒かったろうし狭かった。。。
10浴室

と、いうお部屋でした。
これをリノベーションしてどういうプランにしたかと言いますと…
after図面トリミング
今回はプランのご紹介まで(⌒∇⌒)

では次回、アフターをご紹介しますのでお楽しみに~♬

※頑張っていまから現地待機&ご案内いたします!!
お近くの方、リノベが気になる方、ぜひお気軽にお越しください!!