デザインコンクリート

7824508074334

デザインコンクリートの実演があるとの情報があり、建装部のYさんのトラックに便乗して見学してまいりました!!
トラック乗るの、好きなんですよね~(*‘∀‘)
大型免許取りたかったくらいなんで(笑)
それは置いておいて。。。

デザインコンクリートって何か分かりますかー?
お部屋の壁や外壁、外構などの床にも施工できる、特殊造形モルタル技術です。
「???」って感じですよね。

特殊なモルタルで、
↓こんな壁や
7824507568171
↓こんな壁ができちゃうんです。
7824507329770
頑張れば、自分の部屋も某「夢の国」のセットみたいなこともできちゃうんです。

タイル張ればいいじゃん~。と、思うでしょ??
でもね、なかなか自分好みのタイルの色柄、サイズなど探すのって大変なんですよ。
それにタイルによっては予算オーバーになることもあるでしょう。。。

気になりつつも、実際どうやって施工しているのか、見てみたいと思っていたので、今回とても楽しみにしておりました。
7824507794959
特殊なモルタルを塗って、半乾きの状態まで待って、それから造形をしていくそうです。
時間の関係で、最後まで見られなかったのが残念ですが、上の写真は壁一面をレンガ張りの雰囲気にするためにラインを引いているところです。
↓こちらはだいぶん形になってきています。
7824508333638
ちょっとよそを見ている間に更に進んで、ずいぶん凸凹感がでてきましたね。
よじ登れそうです(笑)
7824507748470
これに塗装して完成。
見ていて本当に面白かったです~~。
正直、私もやってみたくてしょうがなかったのですが(笑)

ずいぶんできることの巾が広がりそう♪
ぜひ、モデルルームで壁一面のアクセントなどでやってみたい!!!
そして、あんなインテリアやこんな感じにしてみたい!!と、夢(妄想)が広がる私でした。。。

もちろん、ぜひ採用したいというお客様、心よりお待ちしております。

 

ライン始めました^ ^
大之木ダイモ リフォーム部より様々な情報を時々、ゆる~くお届けします☆
お友だち追加お願いします(^o^)/
友だち追加

総務のブログもよろしくお願いします

blog

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願いします☆

bnr_facebook2