お風呂のリフォーム

IMG_7340

子供の頃、祖母が言っていた”ことわざ”で、頭に残っているのがふたつ。
「朝曇りは大日照りのもと」。 夏の朝、どんより曇っていても日中はカンカン照りになるよ!!
「暑さ寒さも彼岸まで」。夏の暑さも冬の寒さもお彼岸頃になると薄れていくよ・・・って感じでしょうか。
9月に入ってだんだん涼しくなってきて、もうすぐそのお彼岸。秋ですよ!!リフォームに最適な季節です。

例えば、お風呂。工事期間中のお風呂はお風呂屋さんに行ったり。これが夏のめちゃくちゃ暑い時にリフォームすると、お風呂屋さんから帰るだけで汗だくになってしまいます。めちゃくちゃ寒い時だと、あんなに温もったのに、帰る間に冷え切ってしまう(泣)。
ほら。そう考えると、今でしょう~♪今から動いて過ごしやすい季節のうちに完成、そして年末年始は新しいお風呂で迎えましょう♪

古いお風呂のあるある。
小さくて深い浴槽。そしてタイルの壁と床。
IMG_7341

タイルの目地がね、すぐ汚れるんよ~。
・・・・最近の「ユニットバス」の壁はパネルになってるから汚れがとれやすいんですよ♪床もだいたい翌朝には乾いているんですよ。
あ、そうそうタイルのお風呂って冬は冷たくて寒いんよね。床も固いし、お風呂のお湯もあっという間に冷めるし~。
・・・・「ユニットバス」は暖かいんですよ~。断熱が効いて、浴槽のお湯は4時間経っても2.5度しか下がらないんです。それにこのTOTOさんのユニットバス、床がちょっとやわらかいんですよ。タタミと同じくらいのやわらかさなんです。
それと浴槽がね、狭くて深いんよ。入るんも出るんも大変じゃし、中に浸かる時は体育座りせんといけんのんよ。
・・・・ゆったり入れる浴槽ですよ。浴槽の形も選べますよ。半身浴できるタイプとか、ドップリ方まで浸かるタイプとか・・・。出入りするときに危なくないように手すりも取り付けできますよ。

(・・・・・脳内妄想)

と、いう会話がお客様と営業の間で恐らく交わされた結果、↓↓↓
IMG_7671
ユニットバスにリフォーム!!

今の主流は正面一面のみカラーや柄を変えてアクセントにします。
夏にチョイスすると、爽やか系を選ぶ人が若干多いような気がします。根強い人気はピンク系ですかね。濃い色のパネルにすると、カッコイイけど石鹸など乾いた時に白く目立ったりすることもあります。今までの打ち合わせ経験上、なんとなくご主人が強いとダークなカッコイイお風呂に、奥様が強いとかわいい系のお風呂になってる気がします(笑)
あとは、「汚れが目立ちにくい色ってどれかねぇ」「あぁ、目立ちにくいのはやっぱりベージュ系ですねぇ」なんて会話もよくあります。

何にしても、一日の疲れを癒す場所。
カビや水アカと格闘する時間を、ゆっくり家族と過ごす時間にしてほしい。
大事な家で、温度差でヒートショックを起こすようなことのないお風呂にしてほしい。
と、思います♪

大之木ダイモ リフォーム部ではお風呂のリフォームも随時承っております。
展示現品でお得なユニットバスもあったりします。
ぜひ、お気軽にご相談ください♪

浴室リフォーム工事についてはコチラ⇒http://daimo.jp/reform/daimo-x-reform-2/bathroom-reform/bathroom-reform-kouji/
施工事例についてはコチラ⇒http://daimo.jp/reform/daimo-x-reform-2/bathroom-reform/
プランについてはコチラ⇒http://daimo.jp/reform/daimo-x-reform-2/bathroom-reform/bathroom-plan/

 

ライン始めました^ ^
大之木ダイモ リフォーム部より様々な情報を時々、ゆる~くお届けします☆
お友だち追加お願いします(^o^)/
友だち追加

総務のブログもよろしくお願いします♬

blog

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願いします☆

bnr_facebook2