きゅるも

本家きゅるも

先日、工務担当の住吉さんと現場へ向かった時のこと。
住吉さん自慢の軽トラを、走らせようと駐車場から出ようとした時のことです。
「きゅるきゅるきゅるきゅる・・・・・」
なんとも不思議な音がしたのです。

きゅるきゅる言うダイモの軽トラ。
だから、この軽トラは略して「きゅるも」。
そこから私、西田と住吉さんの妄想が止まらなくなってしまったのです。。。。
「大之木ダイモ リフォーム部のキャラクターを考えよう!!!」

大人なのに、仕事しているのに、こんなことを考えてよいのか・・・・。
あぁ、上司にバレたらどうしよう・・・・・。
でも、もう止められません。
(専務、部長、心の葛藤があったことを、察してください)

と、いうわけで、
ぷちきゅるも3-2
(※気持ち悪い手足は、決して「呉氏」をパクったわけではありません)

いい感じにできたと思ったのですが、手足が気持ち悪いおかげで、マニアックな庶務課のNさんしか喜んでくれそうにないんですよね。。。。

それと大之木ダイモ リフォーム部にいるガチの「呉氏」マニアの原井さん。彼の胸ポケットに燦然と輝く「呉氏ボールペン」。あぁ悔しい。
原井さんに「きゅるも」をキャラクターグッスとして身に着けてもらうために、別バージョンを考えました。
きゅるもガンダムver.

ぷちきゅるも2-2

ガンダムというよりトランスフォーマー??昔のロボットみたい????

ま、いいじゃないですか~??
手足が気持ち悪い「きゅるも」が進化して、「メカきゅるも」になったことにします。

手足の薄いグリーンは、作業着の色(笑)
作業用手袋の赤。
マキタの電ドラ。
大之木ダイモリフォーム部工務の姿まんまじゃないですか。

これから、じわじわ「きゅるも」が色んな場面に登場します!!(と、思います)
かわいがってやってください♪
ちなみに、これをやってイラストレーターがちょっとわかってきた西田でした(笑)

・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・
と、盛り上がったところで、なんと大之木ダイモリフォーム部には既に公式キャラクターがあるとの衝撃の事実を原井さんに告げられました。
公式キャラクターはコチラ↓
 DSCF4488-2

これはショックだわぁ~。

まぁ「非公認キャラクター」でいいか。

今回はしょうもない話ですみません(笑)

 

ライン始めました^ ^
大之木ダイモ リフォーム部より様々な情報をお届けします☆ お友だち追加お願いします(^o^)/
友だち追加

総務のブログもよろしくお願いします

blog

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願いします☆

bnr_facebook2