インテリアから考えませんか?

DSCF4148

家具やインテリアショップ巡りが好きな方って多いですよね。
私、コーディネーター西田ももちろん、大好きです!!
服を見るより、雑貨・インテリアショップです(笑)

私は今まで新築のコーディネートをしていましたが、モデルハウスは特に、「インテリア」から考えることが多かったです。
今回のイメージを象徴するインテリアはこのペンダント。このペンダントをテーブルの上に・・・と思ったら、それを軸に色々なことが見えてきます。
カーテン・照明・内装・キッチンの色・棚の厚みや配置・金物・・・・
ひとつひとつは「点」ですが、それが全て「線」でつながって「空間」になっていく感じ。
ご自分の目指すイメージが湧かないお客様には、例えばイスの好みをお聞きしたりすることもありました。

お部屋が完成してから家具を探すのが「普通の順番」ですが、そうではなく、例えばこのソファを置きたい!!このダイニングセットを使いたい!!!・・・そこから内装を考えてみませんか??
その家具に合わせて、床の材質や塗装、扉のデザイン・枠の厚み、アクセント、照明計画・・・・などなどを決めていくのです。
そうすると満足度の高いリフォームができますよ♪

そんなこんなで、稲荷町マンションのリノベーションモデルルームのLDKで、こだわりぬいた家具をご紹介しようと、ミニリーフレットを作りました!!
なぜ、モデルルームの家具と内装・・・インテリアがしっくりしているのか、リフォーム・リノベーションのヒントになればよいなと思います。

どこで買ったか、なんでそれを買ったのか、どこにこだわったのか。
実はお手頃だったから・・・なんてこともありますが(笑)それも含めて、お金をかけるところ、かけないところなど、恰好つけずに、ぜーんぶネタバラシしています。

ぜひ、ご興味ある方は、お気軽にお申し付けくださいね(^^♪

→問い合わせフォームからでも大丈夫です♪
http://daimo.jp/reform/toiawase/

→もしくはメールくださいね
s.nishida@daimo.jp

 

総務のブログもよろしくお願いします♬

blog

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願いします☆

bnr_facebook2