BLOG/大之木ダイモ

ー 呉市本通5丁目 パンdeエピ(パンドゥーエピ)

以前もご紹介させていただいたことのある呉市本通り『パンdeエピ(パンドゥーエピ)』さんは

昨年(2016年)末をもって閉店され、とても残念に思っていたのですが

「再開しているよ」との情報を得てさっそく寄ってみました

DSC_3346

本当に営業しています

DSC_3347

ただし、お休み等は増えたようですね。

以前は確か「日曜・祝日」が定休日でしたが、さらに「月曜」も加わったご様子。

頑張りすぎないようやっていくスタイルに変更といった感じでしょうか?

並んでいるパンの種類も以前ほど多くはないようでした

それでも久し振りにこちらのパンを食べることができて嬉しかったです

 

以上、食べる前に撮るの忘れてしまった総務すみでした(´・ω・`)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 呉市中通1丁目 bonjour.(ボンジュール)

先日リフォームのはらいさんから呉に新しいパン屋さんができたとの

情報をもらったので、さっそく行ってみました

%e9%81%a0%e7%9b%ae

日中に来るのは久しぶりなので、こんな感じになっているんだなぁと驚きました。

向かって右隣りは『瀬戸内バル五十六』さんで

%e5%ba%97%e5%89%8d

潜水艦の下がパン屋さんの入口です

%e3%83%a1%e3%83%8b%e3%83%a5%e3%83%bc

『bonjour.』さんは今年2016年の10月21日にオープンしたばかりのお店。

入口前にはドリンクメニューが貼られていて、2階席が利用できるとの案内が

%e5%ba%97%e5%86%85%e3%83%91%e3%83%b3

お邪魔しまーす。

パン屋さんと言うよりは、テイクアウトも出来るカフェといった感じ

%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%b9%e3%83%97%e3%83%ac%e3%82%a4

今回はカフェ利用はせずにパンだけ買って帰るつもりだったのですが、

店員さんが2階にも上がって大丈夫ですよとおっしゃってくださったので

お言葉に甘えて買ったパンを袋に入れてもらっている間に2階ものぞいてみました

%ef%bc%92%e9%9a%8e

のんびりと落ち着いて過ごせるような雰囲気

%e3%83%81%e3%82%a7%e3%82%a2

タイプの違う椅子や机が置かれていました

%e5%ba%a7%e3%82%8b%e3%81%a8

座ってくつろぐとこんな感じです

%e7%aa%93%e3%81%8b%e3%82%89

窓からは呉の人や働く車の行きかいを何とな~く眺めることが出来ます。

%e3%83%91%e3%83%b3

次は2階席でのんびりとコーヒーでも頂きながら食べたいと思います

 

Coffee&bakery stand bonjour.
住 所 : 呉市中通1-1-28
営業時間: 9時 ~ 18時

 

以上、総務すみでした(*´ω`*)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 呉市中通4丁目 自家製パンDoo Bie(ドゥービー)

かなり前にご紹介したことのある『自家製パンDooBie(ドゥービー)』さん。

学生のころによくパンを買っていた懐かしいお店なのですが、

れんが通り(呉市中通)で全く同じ店名のお店を発見

%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e5%a4%96

呉店が出来たのかな?と思いつつ店内へ。

お店の方に尋ねると、広駅前のお店は建物が壊されることになり呉へと移転してこられたとのこと。

むかし通っていたお店がなくなってしまったのは寂しいです

が、、、会社から歩いて買いに来られる場所に出来てちょっと嬉しかったり

%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9

種類も豊富です

%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e5%95%86%e5%93%81

相変わらず美味しそう

dsc_2001

買ったパンですが、写真撮る前に食べてしまい・・・・こちらが唯一撮った写真

%e3%83%89%e3%82%a5%e3%83%bc%e3%83%93%e3%83%bc%e5%ae%9a%e4%bc%91%e6%97%a5

大之木ダイモ本社からは少し北へ、呉市役所方面へと歩いてから

蔵本通りを渡って、れんが通りへとすすんだあたりにお店はあります

自家製パンBooBie(ドゥービー)
住 所 : 呉市中通4丁目9-6
電話番号: 0823-25-3803
営業時間: 8時 ~ 16時(売切れ次第)
定休日 : 日曜・月曜

 

以上、総務すみでした(*´∀`)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。
大之木ダイモfacebookを開く

ー 呉市吉浦新町1丁目 うみねこベーカリー

吉浦のパン屋さんのうわさを聞きつけて、先日行ってきました

うみ

吉浦駅うらの国道と海との間にあるパン屋さん

駐車場

車で行かれる方は駐車場へと左折し損ねると、

またぐるっと回ってやり直しになるのでご注意を

開いていない時間帯に何度か通りかかったときはシャッターが閉まっていたので

どんな雰囲気のお店なんだろうかと想像していましたが、

うみねこ外

『うみねこベーカリー』さん、すてきなお店でした

うみねこ食パン

堅めのパンが好みな私にぴったりなお店

うみねこパン1

天然酵母使用の美味しそうパンたちを前に真剣に悩みました。

うみねこクッキー

「わんこ用クッキー」なんてのもありましたよ

うみねこ営業時間

お店の方(母娘?)もすてきでした

 

うみねこベーカリー
住 所 : 呉市吉浦新町1丁目2−24
営業時間: 10:00 ~ 18:00

 

以上、総務すみでしたo(*^▽^*)o

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。
大之木ダイモfacebookを開く

ー 呉市本通5丁目 パンdeエピ(パンドゥーエピ)

朝と昼の気温差に油断すると体調をくずしてしまいそうですが

晴れた日中は本当に過ごしやすい季節になりましたね

交差点はなみずき

 

さて今回は、以前も一度ご紹介したのことのある呉市のパン屋さんを

再びご紹介させていただきます

2ぱんでえぴ

『パンdeエピ(パンドゥーエピ)』さんです

前回の記事はこちらから → 2014年 パンdeエピ(パンドゥーエピ)

3サンドイッチ

この時期限定でしょうか、いちごたっぷりのサンドイッチもありました

4店内

「プチドーナツ」はついつい買ってしまいたくなる可愛らしいサイズです

↑奥の方に写っている「ナポリ」というパンに最近ハマっている私です

なぽり

ナポリチーズがサンドされている少し甘めのパンです。

ロールサンド

ロールパンにサンドされているのは厚めのトマトとクリームチーズ

ミルクフランス

「ミルクフランス」も春バージョンがありましたよ

 

手作りパンの店 有限会社パンドゥエピ
住 所   呉市本通5丁目4番3号
電 話   0823-21-1260
営業時間  午前8:00から
定休日   日曜・祝日

 

以上、総務すみでした(*´∀`*)ノ

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 東広島市西条町 石窯パン工房 知足庵

今回は以前からずっと行きたかったパン屋さんにやっと行くことが出来たので

そちらをご紹介させていただきます

東広島市西条町の『東広島運動公園』近く、少しわかりにくい場所にあります。

1

『石窯パン工房 知足庵』さんです

田んぼの向こうにある民家の一角がパン屋さんなので、ぱっと見どこにあるのかわかりませんでした

お邪魔してみると美味しそうなパンと優しそうなご夫婦が迎えてくれました。

2

国産小麦をつかい、薪の石窯で焼かれた天然酵母パン。

3

どのパンも素材の美味しさが感じられそうです。

4

近付くととても美味しそうなピザの香りがしてきました

5

真剣に悩んで購入するパンを決めました

くるみのパンはホールだと大おおきすぎたので、ハーフにしてもらいました。

6

堅めのパンが好きなのでとてもちょうど良い食感で、どれも美味しくいただきました

これまで来たいと思いつつもなかなかタイミングが合わず、

「パンは逃げないからまた今度にしよう」と先送りになっていたのですが

お店の方からしばらく夏休みに入るのでお店が休みになると聞き案内を見ると

7

石窯が暑くてこれからの季節はつらすぎるということで、1ヶ月お休みされるそうです

危うく逃げられるところでした

石窯パン工房 知足庵(ちそくあん)
住 所 : 広島県東広島市西条町郷曽3242-2
電話番号: 082-425-6425
営業日 : 木曜・土曜
営業時間: 11:00 ~ 売り切れ次第終了
駐車場 : あり

 

以上、総務すみでした(ノ´∀`*)

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 東広島市安芸津町 手作りパンの店shikaパン(追記:閉店)

久しぶりに『R185 さざなみ海道』沿いにあるお店を紹介したいと思います

大之木ダイモ安芸津工場の近くにある、以前書いたことのある『㈱スミヨシ直売所』から2キロほど西へ

JR西日本「安芸津駅」を通り過ぎてしばらくしたら「榊山交差点」で右折します

『さざなみ海道』沿いと言いつつ少しそれて、県道32号線沿いになっちゃいましたが、、、

県道32号線を600メートルほど北へ進むと左手に見えてくるパン屋さんが

1

『手作りパンの店 shikaパン』です

2

さっそく店内へお邪魔します。

IMG_20150607_124129

奥には工房がチラリと見える店内はそんなに広くはないのですがパンの種類は豊富。

上↑の写真の右側の棚の一番上に並べられているのは地元安芸津のお土産のようです。

1433648781700

イスと机があったので多分その場で買ったパンを食べられるのかもしれないですが、

急いでいたのでそこはちゃんと確認していません

1433648685833

レジカウンターの下にもサンドイッチやケーキが並べられていました

袋に入ったままでちょっと見えにくいですが、購入したパンたち。

pan

クリームパンにはシカの焼き印が付けられていてかわいかったです

手前にある「大吟醸酒粕ラスク」はレジカウンターの上に置いてあり、

お会計するときについつい追加で買ってしまいました

手作りパンの店 shikaパン
住 所 : 東広島市安芸津町三津4473-3
電話番号: 0845−45−6667
営業時間: 10:00 ~
定休日 : 木曜日

【2016.2追記:どうやらshikaパンさんは店を閉められたようです】

 

以上、総務すみでした(。´∀`)ノ

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 広島市佐伯区 gulamour pain(グラマーペイン)

ちょっと遠いのでなかなか行く機会がない佐伯区のパン屋さんに先日行ってきました

こちら『gulamour pain(グラマーペイン)』さん

IMG_20150517_114106

休みの日、そして着いたのがお昼時だったせいなのかお店の外までずらりと並ぶ列

相変わらずの人気ぶりで、駐車待ちの車も多く、誘導員さんが大活躍されていました。

列に並んであと少しで店内へ入れるところまで来ると、入口に注意書き

2暑い

店内は活気にあふれています

張り紙の向こうに見えるバスケットに選んだパンを入れていくわけですが、

購入して出てくるお客さんたちの大量買いを見るとこのバスケットの大きさも納得です

店内では次から次へと新しいパンが出てきては、売れていきます

3豊富

種類も豊富で出来立ての美味しそうな香りがしています。

大量買いにもなってしまいますよね

4どんどん売れる

アレも食べてみたいけど、こっちも気になる。。。

店内は一方通行がルールのようなので判断力が試されます(笑)

しかしどれもボリュームバツグンなので本当に迷いました

IMG_20150517_120023

美味しくいただきまして、お腹がいっぱいになりました

次に行く機会があればお昼時間を少しさけてみようと思います。

gulamour pain(グラマーペイン)
住 所 : 広島市佐伯区八幡東4丁目31−23
電話番号: 082-929-8081
定休日 : 水曜日
営業時間: 7:00 ~ 20:00

 

以上、総務すみでしたψ(`∇´)ψ

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 東広島市西条 LAPAIN(ラパン)

東広島市西条のパン屋さんへ行ってきたのでご紹介いたします

以前にも行ったことがあるパン屋さんなのですが

久しぶりなので迷わないか少し不安に思いつつ、広島大学と西条駅の中間地点くらいを移動し

国道2号線わきの黒瀬川沿いを進むと、案内板がありました

1川沿い

やじるし通りに右折すると住宅街のなかに看板が見えました。

2看板

目的のパン屋さん『LAPAIN(ラパン)』に到着です

3外観

「うさぎ」はフランス語で「lapin」というらしいのですが、お店の名前は「lapain」です。

「パン」はフランス語では「pain」らしいので、、、、ダジャレでしょうか??? 気になります

店内はあまり広くなく、というか他と比べると小さなパン屋さん。

パンはショーケースの中に入っていたりするので、店員さんに注文するようになっていました。

4ディスプレイ

迷いながらアレにコレに~と注文を伝えて取ってもらい、お支払い

1431814762132

どんどんいろいろなパンが焼き上がってくる時間帯だったので目移りしてしまいますが、

あまり時間をかけると3、4人目くらいお客さんが来るとお店の外に並ぶ列ができるので少し焦りました

でもしっかりと美味しそうなパンをゲットです

IMG_20150517_072126

早起きして開店して間もない時間に到着するように来た甲斐がありました

↑上の写真の左端にあるのは「カヌレ」というフランスの伝統菓子だったりします。

「Boulangerie」はフランス語で、「パン屋」のことだそうですが

「職人が小麦を選び、そこから焼き上げたパンをそのまま売る店」という意味合いがあるらしいです

店主さんがフランス人だというのをこういった辺りに感じます。

7営業時間

定休日をよく調べず、祝日にやって来て悲しい思いをした前回のリベンジを果たせました

Boulangerie LAPAIN(ブランジェリー ラパン)
住 所 : 東広島市西条町寺家7136−6
電話番号: 082-422-4448
定休日 : 毎週月曜日・祝日・祭日
営業時間: この日は7:00~18:00(夏季・土曜などは6:00~)

 

以上、総務すみでしたv(。・ω・。)♪

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 広島市安芸区阿戸町 山のパン屋

先日、新たなパン屋さんへと行って来たのでご紹介させていただきます

その名も『山のパン屋』

橋を渡って

山の中にあります。

安芸区阿戸町には初めてやって来た私です。

みちくさ

のどかな雰囲気がする道をのぼって行くと到着です。

山

山の中にあります。

「うつくしい山のなかで おそらのにおいと あまいお水をいただいて

ありがとうをねりこんだ おいしいうれしいパン屋さん」

外観

近付いてみるとすっごく美味しそうな香りがしてきました

lunch

ちょうどランチのオーダーが終了した頃に到着したので

美味しそうな香りだけ楽しんで、ランチメニューはお預けです

1431150573779

この日は午前中ぐずついた天気だったので、昼前まではお客さん少なめだったそうですが

午後になってすっきり良い天気になるとお客さんも増えてあっという間にパンも売れてしまった様子。

1431150586551

ちぎりパンや出来たばかりのチョコチップスコーンなどを購入しました

購入

自然に囲まれた静かな場所で、時間をわすれてのんびりと出来る空間でした。

leaf

山のパン屋
住 所 : 広島県広島市安芸区 阿戸1190
営業時間: 11:00 ~ 17:00
定休日 : 月曜日
.     (2015年5月時点)

 

以上、次はランチメニュー食べたい総務すみでした(*´ω`*)ノ゛

 


人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く