BLOG/大之木ダイモ

ー アロマ教室 in広古新開モデルハウス のお知らせ

2017年2月16日(木曜)

広古新開モデルハウス にて 『アロマ教室』 を開催いたします

日 時 : 2017年2月16日(木曜) 10時 ~ 12時
場 所 : 呉市広古新開8丁目 大之木ダイモモデルハウス
予 約 : 090-4101-0493 tomomasa1520@yahoo.co.jp
講 師 : 佐 々 田 朋 子

『アロマ教室』からのお知らせはこちら↓↓↓

*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴

お肌、乾燥していませんか?

自分でクリーム作れます!

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e

ひとり一人お話を聞きながら、その方に合う植物油・精油を選んで作っていただきます。

ご希望にそってあなただけのオリジナルクリームが出来上がります!

天然植物油・オーガニック精油で作れ、保存料無添加なので

赤ちゃんから敏感肌の方まで安心して使用できると大好評!

お母さんの手作りクリームでお子さんもニコニコ♪

2

クリーム以外もご要望にそってお作りできます。

参加希望の方は下記までご連絡ください。 授業料は無料、材料費のみ必要となります。

佐々田 朋子090-4101-0493 tomomasa1520@yahoo.co.jp
・看護師
・日本アロマ環境協会認定アロマセラピーインストラクター
・国際ボンディング協会認定ベビーボンディングケアスペシャリスト
・ガスケアプローチ(フランス式骨盤底筋エクササイズ)研修修了
ブログ http://ameblo.jp/babyma-higashihiroshima/

 

 

以上、総務すみでしたヽ(´▽`)/

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 第16回こころ住宅展示場 モデルハウス分譲フェア

2017年2月11日(祝日)~ 2月12日(日曜)の2日間

第16回こころ住宅展示場 にて

『モデルハウス分譲フェア』 が開催されます

大之木ダイモのこころモデルハウスでのスタッフが待機しております。

ぜひこの機会にこころ住宅展示場にお越しくださいませ

 

開催日時 : 2017年2月11日(土)・12日(日)10時~17時
開催場所 : 第16回こころ住宅展示場イベントエリア
開催内容 : こちらをクリックして下さい!!

こころフェア1
こころフェア

以前の記事 ⇛ 第16期こころモデルハウス

広島市方面(こころモデルハウス・春日野モデルハウス)のお問い合わせはこちらから↓↓↓

お気軽にご連絡くださいませ

15

呉市方面(広古新開モデルハウス・焼山宮ケ迫モデルハウス)のお問い合わせはこちらまで

住宅事業部のホームページに移動

住宅事業部のホームページにリンクしています↑

 

 

以上、総務すみでした(・∀・)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 2017年1月24日 RCC火曜ランキン

先日、1月24日(火曜)の10時から『RCC火曜ランキン』で

大之木ダイモのショールーム『CASA LINDA』や『トイレ館』

そして、前回の記事で登場した広島市南区稲荷町のマンションが紹介されました

youtube

こちらから映像ご覧いただけます↑↑↑

10時まえに慌ててテレビの前に行き、なんとかリアルタイムで見ることが出来ました

撮影

緊張の撮影レポートはリフォーム部のホームページに乗っているので御覧ください

 

以上、総務すみでした(*´∀`)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 広島市南区稲荷町 マンションリノベーション内覧会

今日も少しだけですがちらちらと雪が舞っていましたね

先週雪が降ったあたりからとても寒くなったような気がします。

そんな寒いなか先日1月22日(日曜)には『天皇盃 第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』

いわゆる「ひろしま男子駅伝」が開催されました

1駅伝

7区を走るアンカーを広島駅前で見送りつつ、やって来たのはこちら

2サンシティ

内覧会が行われている「Sun City 稲荷町」

大之木ダイモの幟があったので何とかたどり着くことができました

36階へ

「6階にどうぞ」ということなので

4玄関

エレベーターで6階へ、ではお邪魔しま~す

5リビング

写真で見たとおりのおしゃれな空間が広がっていました

窓から入る光でとても明るく、床材からは木のぬくもりを感じられるお部屋で

このままここでのんびりと過ごしたい気分になってしまいました

6寝室

こちらは寝室

7景色

窓からの眺めも良い感じ

8外観

後ろ髪をひかれる思いで立ち去りつつ、振り返って見上げるマンション。

9近く

広島駅からも街からもほど良い距離にある立地もまた良いですね。

2017年3月までは内覧会を行っておりますので、

興味のある方はぜひ実際にいらして見てくださいませ

マンションリノベーション モデルルーム
広島市南区稲荷町3-11 サンシティ稲荷町601号
お問合せ先:㈱大之木ダイモ 広島支店 082-250-6260

大之木タ_イモ_マンションリノヘ__01161のコピー-2-1024x733

 

以上、マンションの住所わからず迷子になった総務すみでした(´・ω・`)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 2017年 鏡開き

昨日1月11日(水曜)は鏡開きということで、前日から小豆の準備をせっせと開始です

今日は

毎年鏡開きのお買い物は、大之木ダイモ本社近くのイズミ(有)はなわシティパルク呉でしていたのですが

閉店してしまったので、別のお店で買い出しをしてきました

昨年は1袋250g入りの小豆を3袋使いましたが

今年はお店が違うので同じものがなく、1袋300g入りの小豆を3袋購入しました。

アク抜き前?

水洗いで汚れをざっと落として先ずはアク抜きのためにひと煮立ち。

アク抜き中

小豆が入っていた袋に書いてある通りに作業をすすめていきます

煮る前

先程沸騰させたお湯は一度捨てて再び火にかけて、量が多いのでこの先は長期戦。

煮た後

お鍋のことを気にしつつ他の仕事もしながら行ったり来たり、小豆もだいぶ柔らかくなりました

小豆の方は前日にある程度準備が済んだので、味の調整を当日すればOK

砂糖

と、鏡開き当日はお鍋を温めなおしながら他の準備をしていたら

お砂糖をまだ入れていないのにあっという間に時間がやってきてかなり焦りました

時間がない!けれども一度に全部入れられな!と気持ちばかり焦る。。。

鏡開き

何とか準備できましたが、もう少し早めに味の調整をしなければと反省の年でした

 

以上、一年後には忘れていそうな総務すみでした(´ε` )ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 新春2棟同時内覧会 のお知らせ

2017年1月14日(土曜)・1月15日(日曜 の2日間

呉市広古新開8丁目のモデルハウスにて

2棟同時見学会 を開催いたします

新春2棟同時内覧会
日 程 : 2017年1月14日(土曜)・1月15日(日曜)
時 間 : 両日とも 10時 ~ 17時
場 所 : 広古新開モデルハウス
住 所 : 呉市広古新開8丁目

住宅事業部からのお知らせはこちら↓↓↓↓↓

*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴

新春チラシおもて

あなたは本当のお家に住んでいますか?

夏は暑く、冬は冷んやりするお家ではないですか?

大之木ダイモの家は木と漆喰の優しいお家

夏は涼しく、冬は暖かいお家です。

しつこい程言っていますが、住んでみてわかる本物のお家

壁は漆喰、床は無垢のフローリングで深呼吸したくなる空間・木の温かい肌触り・・・

本物だからそわかる過ごしやすさ、他とは違う居心地の良さ

すべてこのお家に詰まっています。

ぜひご体感いただけたら嬉しいです。

 

『木香(このか)の家』

「木のねばり強さと優しさ」をとことん追求したお家です。

コンパクトな造りにもかかわらず全く窮屈さを感じさせず、

ずっとお家で過ごしたくなるような空間の工夫が満載です。

広2棟同時チラシ裏のコピー1

 

『BLANCA』

「木と漆喰の優しさ」を感じられるBLANCAは、サンクンリビングがあり

ご家族やお友だちとみんなでくつろげる居心地の良いお家です。

自慢の明るいリビングをぜひご体感ください。

広2棟同時チラシ裏のコピー2

お問い合わせはこちらから
大之木ダイモ

 

以上、総務すみでした(*´ω`*)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 大之木ダイモ本社1階 トイレ館 新規オープン

大之木ダイモ本社1階「サロン」がついに「トイレ館」として新規オープンいたしました

準備の様子はこちらから ⇛ オープン準備、 オープン準備その2

%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88

簡単にではありますがオープニングセレモニーとしてテープカットも行い

お客さまに満足いただけるトイレ選びをしていただけるような「トイレ館」なるよう祈念いたしました

と、言うことで最初の客はわれわれ社員です

%e7%a4%be%e5%93%a1

リフォーム部以外の社員は完成後まだ中に入ったことがない者も多く、

%e8%aa%ac%e6%98%8e%e5%ae%8c%e6%88%90

展示品や説明をみたりしながらウロウロとキョロキョロ

%e5%a3%81%e7%b4%99%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%a4%e3%82%b9

壁紙のチョイス次第でトイレ内の雰囲気がまったく違うものになることも具体例でわかりやすく

自分好みの空間作りの参考にもなりそうです

%e5%88%a5%e9%a4%a8%e6%a1%88%e5%86%85

本日、2017年1月7日(土曜)~9日(月・祝日)の3日間は

「新春初売り リフォーム・トイレ館OPEN祭」を開催しておりますので

トイレやお家のリフォーム・増改築についてお考えの方は

この機会にぜひ大之木ダイモショールーム『CASA LINDA』『トイレ館』に

いらしていただければと思います

 

リフォーム・増改築等のお問合せはこちらから↓↓↓

お気軽にご連絡くださいませ

 株式会社大之木ダイモ リフォーム部  呉 ☎(0823)21-1413 
                   広島 ☎(082)250-6260 
リフォーム

 

以上、総務すみでした(○゚ε゚○)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 大之木ダイモ本社1階 オープン準備 その2

以前、使用頻度が少ない「サロン」の新規オープンに向けての動きをお伝えしましたが

年が明けていよいよ「トイレ館」として新規オープン直前となりました

%e5%82%99%e5%93%81

設備関係はすでに完了し、展示品も次々に運び込まれて設置完了。

前回もご紹介したビフォー

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e9%a4%a8%ef%bc%91-5

その後ブラインドで隠されてしまったりもしましたが、いよいよオープン直前の様子がこちら

%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%ac%e9%a4%a8%ef%bc%94

お掃除中です、ハイ。

内装はほとんど完成しているのですが、あまりそんな感じがしないですかね?

本当のオープン直前になると「のぼり」を立てて中が見えなくなっていたので写真は省略です

そして入口はこちら

%e6%ad%a3%e9%9d%a2

ガラス張りで中がよく見えるのでディスプレイも気合いが入っています

new

コーディネーターさんは飾り付けだけではなく、お客さまにわかりやすい説明作りも余念なく

%e8%aa%ac%e6%98%8e

そんなコーディネーターさんによる「トイレ館」準備に関する記事もぜひどうぞ

⇛新年、トイレ館OPENします!!

 

2017年1月7日(土曜)は「トイレ館」の新規オープンを記念したフェアも開催いたします

⇛新春初売り リフォーム・トイレ館OPEN祭

 

その他リフォーム関係の記事はこちら ⇛カテゴリー:リフォーム

 

リフォーム・増改築等のお問合せはこちらから↓↓↓

お気軽にご連絡くださいませ

 株式会社大之木ダイモ リフォーム部  呉 ☎(0823)21-1413 
                   広島 ☎(082)250-6260 
リフォーム

 

以上、総務すみでした( ̄ー+ ̄)ノ゛

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

ー 2017年 初荷式

本日1月5日(木曜)、2017年の初荷式を行いました

外での行事なので今年の元旦のように暖かければ良かったのですが

今日は少し寒かったですね。

木材事業部から初荷が出発したとの連絡を受けて本社ではみんなソワソワ。

%e5%be%85%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%be%e3%81%99

はっぴを着て初荷の到着をしばらく待っていると

初荷を乗せたトラックが本社に到着

%e5%88%b0%e7%9d%80

待ってました!と拍手でお迎えです

%e3%81%94%e6%8c%a8%e6%8b%b6

初荷を積んできた木材事業部の代表者がまずはご挨拶

%e8%a8%98%e5%bf%b5%e5%93%81

記念品もお渡ししまして無事に初荷式は終了です。

%e5%87%ba%e7%99%ba

荷を積んだトラックが再び出発するのをお見送り

この一年、安全にお客さまに商品をお届けできるよう心あらたにした初荷式でした。

一つ一つの恒例行事を例年通りに行える幸せを感じつつ

今年も頑張っていきたいと思います

 

 

以上、電話番で室内にいた総務すみでした|ω・)ノ゛

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。
大之木ダイモfacebookを開く

ー 2017年 仕事始め

2017年の仕事始めです。

本年も大之木ダイモをよろしくお願い致します

%e9%96%80%e6%9d%be

本日、1月4日(水曜)から営業開始です。

今日はこちらの「大之木グループ本館」にて新年互礼会などが行われました。

IMG_20160104_105951

ちなみにこれは2016年に撮った写真

何となく気になって過去のデータを引っ張り出してみましたが

1年前のことでまったく覚えていないのに写真を撮る場所がほとんど同じということに気付き、

なぞの満足感を覚えています

%e5%b9%b4%e8%b3%80%e7%8a%b6

そんな今年の仕事始めもまずは例年通り年賀状の仕分けから

サクッと終われるよう頑張ります

 

以上、総務すみでした(*´ω`*)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く