BLOG/大之木ダイモ

ー アロマ教室 in広古新開モデルハウス のお知らせ

2017年2月16日(木曜)

広古新開モデルハウス にて 『アロマ教室』 を開催いたします

日 時 : 2017年2月16日(木曜) 10時 ~ 12時
場 所 : 呉市広古新開8丁目 大之木ダイモモデルハウス
予 約 : 090-4101-0493 tomomasa1520@yahoo.co.jp
講 師 : 佐 々 田 朋 子

『アロマ教室』からのお知らせはこちら↓↓↓

*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴*`∵*.∴

お肌、乾燥していませんか?

自分でクリーム作れます!

%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e

ひとり一人お話を聞きながら、その方に合う植物油・精油を選んで作っていただきます。

ご希望にそってあなただけのオリジナルクリームが出来上がります!

天然植物油・オーガニック精油で作れ、保存料無添加なので

赤ちゃんから敏感肌の方まで安心して使用できると大好評!

お母さんの手作りクリームでお子さんもニコニコ♪

2

クリーム以外もご要望にそってお作りできます。

参加希望の方は下記までご連絡ください。 授業料は無料、材料費のみ必要となります。

佐々田 朋子090-4101-0493 tomomasa1520@yahoo.co.jp
・看護師
・日本アロマ環境協会認定アロマセラピーインストラクター
・国際ボンディング協会認定ベビーボンディングケアスペシャリスト
・ガスケアプローチ(フランス式骨盤底筋エクササイズ)研修修了
ブログ http://ameblo.jp/babyma-higashihiroshima/

 

 

以上、総務すみでしたヽ(´▽`)/

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 第16回こころ住宅展示場 モデルハウス分譲フェア

2017年2月11日(祝日)~ 2月12日(日曜)の2日間

第16回こころ住宅展示場 にて

『モデルハウス分譲フェア』 が開催されます

大之木ダイモのこころモデルハウスでのスタッフが待機しております。

ぜひこの機会にこころ住宅展示場にお越しくださいませ

 

開催日時 : 2017年2月11日(土)・12日(日)10時~17時
開催場所 : 第16回こころ住宅展示場イベントエリア
開催内容 : こちらをクリックして下さい!!

こころフェア1
こころフェア

以前の記事 ⇛ 第16期こころモデルハウス

広島市方面(こころモデルハウス・春日野モデルハウス)のお問い合わせはこちらから↓↓↓

お気軽にご連絡くださいませ

15

呉市方面(広古新開モデルハウス・焼山宮ケ迫モデルハウス)のお問い合わせはこちらまで

住宅事業部のホームページに移動

住宅事業部のホームページにリンクしています↑

 

 

以上、総務すみでした(・∀・)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 呉市ニューヒーロー

先日、第89回(2017)選抜高等学校野球大会の出場校が発表され

呉市立呉高等学校の出場が決まりました

秋季中国大会で準優勝だった呉市立呉高校は初の選抜出場となります。

市立おめでとう

企業訪問に来てくれたりと、縁のある高校の出場はとても嬉しいです

でも、普段は「いちくれ」とか「いちりつ」と呼んでいる呉市立呉高校がテレビなどで

「呉高校」や「呉」と紹介されているのを見ると少し不思議な感じがしてしまいます

さて「呉」と言えば、最近ちょっと話題のニューキャラクターをご存知でしょうか?

くれーしー

その名も「呉氏(くれし)」

インパクトや覚えやすさはかなりのものです。

公式キャラ

ちなみに呉市の公式キャラクターなので、呉市の公式ホームページでも大々的にアピールされています

(↑上の画像から呉市のPRページに移動できます)

youtube

「呉氏」のキレッキレのダンスにも注目です

呉市立呉高等学校の選抜高等学校野球大会出場時にこの「呉氏」が応援に駆けつけるのか、

いまからかなり気になっています

 

以上、総務すみでした(*´∀`*)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 呉市安浦町安登西 あとてつ安登鉄板焼製作所

日本一短い県道ネタで登場したこの広島県道204号線

5実際

県道の向こう側に見えているお店、ここに移転後初めて行ってきたのでご紹介いたします

1入口

店内が見えないので混んでいるのかどうかがよくわからず

少し入りづらいですが、お邪魔しま~す

2バイク

入るとまずフロアの中央にでーん!とバイク

3メニュー

店内がいろいろ気になりつつもまずはメニューを

昼と夜に営業していて、アルコールやデザートなどお好み焼き以外のメニューもあるみたいですね。

4店内

注文して焼きあがるのを待っている間は、どうしてもキョロキョロしてしまいます

写真やイラスト、プレートなどさまざまなバイク関連のものが壁に

5お好み

店主さんの趣味の品々を眺めていると、お好み焼き到着

アツアツ鉄板の上にのって登場です

6支払

濃厚チーズにしそがさっぱりとした「しそチーズ焼き(870円税抜き)」ごちそうさまでした

他の味も試しにまた行きたいと思います。

あとてつ

あとてつ 安登鉄板焼製作所
住 所 : 呉市安浦町安登西5-3-1
電話番号: 080-3884-1113
営業時間: 11時~15時、 17時~23時
駐車場 : 有り

 

 

以上、総務すみでしたヽ(○´3`)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 呉市安浦町安登西 日本一短い県道 県道204号線

前回に引き続き短いお話

JR西日本呉線「安登駅」

1安登駅

無人駅です。

2野呂山登山

川尻側からの野呂山登山道もありますが、安登側からのルートもあります

そんな野呂山登山道の案内看板のよこにもう一つ設置されているのが

3短い県道

日本一短い県道の案内

前々から話題になっていて知ってはいたものの、

短すぎてどこがその県道なのかイマイチわからないまま・・・

4写真

案内看板にある写真を見てみるも、、、ほぼ横断歩道??

どうやら長さより幅のほうがあって余計にわかりづらい状態に

5実際

実際の県道の写真 わかりましたか?

そんなこんなのアピールがしてある県道ですが、

どうやら実延長では長野県上田市にある

長野県道162号上田停車場線が一番短い(延長7m)らしいです

 

以上、総務すみでした(´・ω・`)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 呉市川尻町 日本一短いトンネル 川尻トンネル

過去に何度か話題にした『安芸川尻駅』

aki

この『安芸川尻駅』を出てわきの小道を進んでいくと

短いトンネル

こんな案内看板が設置されています

これまで日本一短い鉄道トンネルだった「樽沢トンネル(たるさわトンネル)」を通る旧線が

2014年(平成26年)9月24日に営業運転を終了し、新ルートに変更となった結果

線路脇

「川尻トンネル」が日本一短い鉄道トンネルになったとのこと

すでにまる2年以上前のお話

夏電車

そのため撮った写真も1年以上前のものだったり・・・

電車

1時間に1本くらいしか走っていないローカル線でも

「日本一」と付くことがあると嬉しいものです

ここ最近、住宅事業部では川尻町での仕事が数軒ありちょくちょく「川尻」を耳にするので

今さらながらに記事にしてみました

次回はおとなりJR西日本安登駅前の短いお話の予定です

 

以上、総務すみでした(´ε` )ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 2017年1月24日 RCC火曜ランキン

先日、1月24日(火曜)の10時から『RCC火曜ランキン』で

大之木ダイモのショールーム『CASA LINDA』や『トイレ館』

そして、前回の記事で登場した広島市南区稲荷町のマンションが紹介されました

youtube

こちらから映像ご覧いただけます↑↑↑

10時まえに慌ててテレビの前に行き、なんとかリアルタイムで見ることが出来ました

撮影

緊張の撮影レポートはリフォーム部のホームページに乗っているので御覧ください

 

以上、総務すみでした(*´∀`)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 広島市南区稲荷町 マンションリノベーション内覧会

今日も少しだけですがちらちらと雪が舞っていましたね

先週雪が降ったあたりからとても寒くなったような気がします。

そんな寒いなか先日1月22日(日曜)には『天皇盃 第22回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会』

いわゆる「ひろしま男子駅伝」が開催されました

1駅伝

7区を走るアンカーを広島駅前で見送りつつ、やって来たのはこちら

2サンシティ

内覧会が行われている「Sun City 稲荷町」

大之木ダイモの幟があったので何とかたどり着くことができました

36階へ

「6階にどうぞ」ということなので

4玄関

エレベーターで6階へ、ではお邪魔しま~す

5リビング

写真で見たとおりのおしゃれな空間が広がっていました

窓から入る光でとても明るく、床材からは木のぬくもりを感じられるお部屋で

このままここでのんびりと過ごしたい気分になってしまいました

6寝室

こちらは寝室

7景色

窓からの眺めも良い感じ

8外観

後ろ髪をひかれる思いで立ち去りつつ、振り返って見上げるマンション。

9近く

広島駅からも街からもほど良い距離にある立地もまた良いですね。

2017年3月までは内覧会を行っておりますので、

興味のある方はぜひ実際にいらして見てくださいませ

マンションリノベーション モデルルーム
広島市南区稲荷町3-11 サンシティ稲荷町601号
お問合せ先:㈱大之木ダイモ 広島支店 082-250-6260

大之木タ_イモ_マンションリノヘ__01161のコピー-2-1024x733

 

以上、マンションの住所わからず迷子になった総務すみでした(´・ω・`)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 越年準備のお餅つき

年が明けて年始の恒例行事も一通り終わり少し落ち着いた今日この頃

年始のネタが尽きたから、と言うことで今さらではありますが

年末年始のお休みに行ったお餅つきについて書きたいと思います

我が家のお餅はいつも親戚の家で年末に一日がかりで用意しています。

でも私は完全に食べる専門で、しばらく餅つきの手伝いには行っておらず、、、

今回久しぶりにお餅つきに行ったのでわくわくしながらのお手伝いとなりました

1もち米

薪をくべてお湯を沸かし炊いたもち米を使って、炊きあがるごとに餅つきを行います

2うま

臼は石臼で、杵を振り上げてつくのではなくうちうちで「うま」と呼んでいる足踏み式のこちら

3うつす

炊き上がったもち米を素早く石臼に移し替えて、

4しゃもじ

冷めてしまわないようにに急いで餅つき開始

5餅つき

最初はあまりにも熱いのでしゃもじを上手に使いながら

ふむ

踏むと杵が持ち上がり、足をはなすとトンと落ちるので

その間に水を付けた手でタイミングよくもち米をひっくり返してリズミカルに餅つき

6つきおわり

柔らかくなったら急いで次の作業へと移ります。

7まわす

もち切り器の中へつきたてのおもちを入れて

ぐるぐる回す人、押し込む人、ちょうど良い大きさに切りわける人

8まるめる

そして餡を中に包んできれいに丸めたり、平餅のかたちにしたり、鏡餅をつくる人。

結局20回くらいこの作業を繰り返し行いましたが

大勢でわいわい言いながらの作業だったのでとても楽しい1日になりました

出来上がったお餅の方も年末年始でしっかりと堪能しました

 

以上、まるめるて食べる担当総務すみでした(○≧ω≦○)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。
大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪

ー 2017年1月 呉市降雪

比較的温暖な呉市にもついに雪が降りましたね

今シーズンは「寒波が・・・」「寒波が・・・」と言われつつもそこまで寒くはないな、と思っていましたが

先日の15日(日曜)は朝起きて窓の外を見てびっくりしました。

雪がうっすら残っているだけでも驚いてしまうほど雪が降らない地域で

雪が積もっていてさらにまだ降り続いている状況を見て、子どものようにテンションアップ

雪道

寒いけどそれでも外へ

あちこちのお宅の庭先に雪だるまが作られているのをみてほっこりしました。

自分でも小さい雪だるまを作ってみましたが、完成する前に寒さに負けました

ゆきぐま

その代わりにこちらはリフォーム部のコーディネーターさんのお子さんが作った雪だるま

だるま・・・? 雪ぐま?? 可愛いですね

さくら

どこまで積もるのかとわくわくしていましたが、お昼にはすっかり良い天気に

日が当たる場所の雪はどんどんとけていってしまいましたが、

翌日の月曜の出勤に影響を及ぼすこともなかったので良かったのかもしれません

 

以上、気持ちだけ庭かけまわった総務すみでした(*゚∀゚)=3

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

 

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。
大之木ダイモfacebookを開く

 

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪