BLOG/大之木ダイモ

ー 東広島市 構造見学会 レポート

12月9日(土曜)・12月10日(日曜)の2日間で『構造見学会』が開催されました

ちょっとだけのぞきに行ったのでその時の様子をお伝えさせていただきます

日曜は午後から天気が不安定という予報だったので、土曜日に行くことに。

すてきな空が広がる天気の良い日

DSC_4033

『構造見学会』の場所は東広島市黒瀬町でした。

2017_1209_23024800

住宅事業部の営業さんたちが寒い中お外で待機しているとこに到着。

構造見学会

完成してしまってからでは見られないお家の構造を見ることが出来る貴重な機会。

2017_1209_23353400

お邪魔しま~す、とまずは玄関に。

不動産相談

屋内では『不動産相談コーナー』が設けられていました。

サンクンリビング

日当たりが良さそうなリビングは一段下げた「サンクンリビング」です。

和室

リビングの向こう側は「和室」になる場所です。

こころ住宅展示場第16期モデルハウスと比較的似た構造なんだそうです。

第16回こころモデルハウスの記事はこちらから↓↓↓
⇛ 第16回こころ住宅展示場モデルハウス見学
⇛ 住宅部案内 セントラルシティこころ第16期モデルハウス

2階へ

せっかくなので2階の方も、という事で階段はまだなかったのでハシゴで2階へ。

2階床

少々心もとない気はしますが、こ、こ、怖くなんてないです

屋根裏

2階で上を見上げるとこんな感じで

断熱材

吹付けタイプの断熱材が隙間なくびっちりと使われているのがよくわかります。

ベランダ

こちらは2階のベランダで、ここも日当たりがとても良い感じでした

黒瀬の冬の厳しい寒さにも負けない暖かなお家が出来上がる予定です

 

以上、総務すみでした(*´∀`*)ノ

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪