BLOG/大之木ダイモ

ー 呉市倉橋町 お食事処 海里部(カリブ)

先日のお休みに、呉市の南部に位置する倉橋町へ行ってきました

1倉橋

倉橋町入りして、宇和木トンネルを通ってさらにしばらく進んでいくとあるのが

「倉橋図書館」や「くらはし温水プール」などさまざまな施設が集まる場所に到着。

2桂浜

いくつかの施設のなかの「天然温泉 桂浜温泉館」が今回の目的地です

3物産

1階には倉橋の特産品などが売られています。

この写真を見ると、トマト買えばよかったなぁとちょっと後悔の念が。。。

3カリブ

『お食事処 海里部』は2階にあるレストランです

11時オープンなのですが、30分以上も前に着いてしまったので

館内をうろうろしながら時間をつぶしていましたが、他にもオープン待ちのお客さんがちらほら。

オープンと同時にあっという間にお店はお客さんでいっぱいになってしまいました。

毎年6月中旬頃にちりめん漁解禁となるため、この時期に食べることが出来る

生ちりめん料理を求めてやって来たのは私だけではなかったようです。
5メニュー

三色ちりめん丼もかなり気になったのですが、

6生しらす

生しらす丼(1,080円)をチョイス

黄身としょうゆを混ぜ混ぜして美味しくいただきました

季節モノってやっぱり良いですね

 

お食事処 海里部(カリブ)
住 所 : 呉市倉橋町431番地(桂浜温泉2階)
電 話 : 0823-53-2577
営業時間: 平日11:00~14:30・17:00~20:30
.     土日祝11:00~20:30
定休日 : 毎月月曜日(祝日の場合は翌日)

 

 

以上、総務すみでした(*´∀`*)ノ

 

 

ポチっとお願いします☆

人気ブログランキングへ

大之木ダイモのfacebookもよろしくお願い致します。

大之木ダイモfacebookを開く

リフォーム部のページはこちらから↓↓↓
reformtab
リフォームスタッフのブログもあります♪